見出し画像

タランティーノ監督(タラちゃん)とは仲良くなれる気がする

あくまでそんな気がする、だけですが(笑)。             こんな事を言いつつも彼が携わった映画って「トゥルーロマンス」「レザボアドッグス」「フロム・ダスク・ティルドーン」「デスプルーフ」位しか観た事が無いのですが、自分が観る・観たい映画(時にそれは古めだったりB級だったり)のレビューや情報を調べるとよく「タランティーノが絶賛してた」「タランティーノが好きそう」「タランティーノがフェイバリットに挙げてた」「タランティーノがリバイバル上映を実現させた」みたいな言葉が目に入ってくる傾向が有ります。その事から、おそらく元々の映画の趣味が似ており仲良くなれそうなイメージが浮かび上がってきた次第で、色々な想像が働きます。

なんとなく親しみを込めて「タラちゃん」(すみません)と言いたい事だって有りますし、新作映画の宣伝で仮に来日したらインタビューアーになって新作の話をしつつも大昔のB級のくだらない映画を幾つか挙げ、あれ観ましたか?なんて質問したり、自分がもし彼の映画に出演するのならオーディションを受けるというよりは、海外で知られていない面白いB級邦画の作品を(英語で簡単な概要や解説を付けて)タラちゃんのもとに大量に送り付けてそのある意味「賄賂」で出演させてもらったり、都内のレンタルショップや中古ビデオ屋を巡りながら「あれ観た?これ観た?これ買う?借りる?」的な会話を繰り広げたり、家に招いてひたすら二人であれこれツッコミを入れながらくだらない映画を観たい、なんて想像というか願望が有ったりします。

勿論タラちゃんじゃなくても、世界中、日本中、都内のどこかに無数に存在するであろう「タランティーノチルドレン」と上記で書いた事はしたいと思いますし、そんな方と友人になりたい今日この頃です(笑)。

https://filmarks.com/users/sharkisland


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?