見出し画像

【月刊・占いでない占い道】有名人ホロスコープ④若井おさむ ドラゴンヘッドとドラゴンテイル

皆さまこんにちは!占い師のミライです🐈いかがお過ごしですか?

コロナ…終わらないですね。。😢油断せず、出来る事を頑張るしかないですよね。。

さて、自分の趣味(マイナーなバンドマンや漫画家)しか、基本的には脳内にないため、早速人選に迷い始めている今日この頃。

今回の候補は、『うっせえわ』のAdoさん(顔出しなしの未成年だから却下。しかし努力を継続しやすい気質&ターニングポイントは太陽プログレスの影響を確認)、天才少女つながりで芦田愛菜さん(ホロスコープも優等生すぎる)、コロナ影響で時の人の橋本聖子さん(出生時刻も判明していますが、見るポイントが多すぎてブログ向けじゃない)、あたりを考えたのち、、なぜか、若井おさむさん(1973年1月9日京都市)です!!

あの、ガンダム芸人です。私もそこしか知らなかったのですが、成人するまで非常に苦労をされています。詳しくはこちら。

親なら話が通じる家と、そうでない家があるんですよね。私は「じゃない側」だし、若井さんの状況が色々わかってしまいます。

今回取り上げたのは、若井さんのホロスコープの特徴からです。

*****

ホロスコープでは、人間関係のおおよその難易度がわかります。もし出生時刻がわかれば、それが、実家関連なのか、不特定の方々との関係なのか、旧知の関係なのか、普段交流する関係なのか、パートナーなのか、という部分まで絞れますから、難易度が高い部分はあまり頑張らず、難易度の低い人間関係を楽しく過ごすとよいとアドバイスをしています。

↑とは別に、時刻が判明しなくても、手が届く範囲の人間関係がわかる場合がありまして、一番近い人間関係ですから仕事運にも直結します。若井さんは時刻がわかりませんので、今回はその解説をメインにしていきます。

*****

2006年10月にお笑い番組で勝ち抜きをしてブレイクしたとのことなので、その時のホロスコープを出します

円の内側…生まれた時の星(ネイタル)。外側緑…未来予測のための天体位置(プログレス)。外側赤…実際の天体の位置(トランジット)。プログレス・トランジットについての説明は有名人分析➀後半にあり。ホロスコープを自分で作ってみたい方はこちら)

画像1


先ほど書いたとおり、若井さんは出生時刻がわかりませんので、生まれ環境の詳細までは出せません。インタビューを読むと、学校でも先生にどつかれたりとかあったようなのですが、日常ではなかったのではないかと思いますし、思春期に彼女もいたようで(私と同世代ですからむしろリア充側かと。。)、家庭が非常に深刻でも、救われる人間関係も同時にあったのではないかと推測してします。

デビュー前の2000年ごろが、お父様の自死後、自殺のための旅に出ている時期に当たりますが、この時点でもし、若井さんが相談に来たならば、生まれ環境の運気まで出せなくても「近いうちにワンチャンあるよ!人間関係から道が開けるよ!」と言いたいです。そのカラクリをこれから書きますね!

*****

まず、「人間関係から道が開ける」の部分。今回はここがメインです!

ホロスコープの、オレンジで囲ってあるなかの、太陽◎のマークの右隣に、Ωみたいなマークがあると思います。

これは、ドラゴンヘッドと言いまして、手が届く範囲の人間関係を表します。ドラゴンヘッドは天体ではないのですが、近い人間関係が関わる事(学校や会社など)には重要な占星点になります。

若井さんは、ホロスコープでいちばん大切な太陽とドラゴンヘッドが同じ位置にありますね!さらに、太陽の左隣には木星♃があります。これは、人間関係から非常に得を受けやすい配置で、これだけを見れば生きやすい傾向です。ご家庭の部分はホロスコープに時刻を入れたらおそらく、厳しい配置が出てくるのではないかと思いますが、自分の意思である太陽や保護を表す木星と、周囲を表すドラゴンヘッドが一緒ということですから、自分の意思で切り開くことに対して近い仲間から共感もされやすく、人に親切にすることでも良いことが起きやすく、人とのつながりで開花するのは間違いなさそうです。

若井さんは、死の旅の途中で出会った人からヒントを得て、芸能界で自分の生い立ちを話したら先輩に笑ってもらえて。そこから始まったわけですね!

何かで色々困っていても、ドラゴンヘッドが良く効いていると、やはり何かとやりやすい部分もあるはずです。

*****

あと、このホロスコープには出せていないのですが、ドラゴンヘッドからきっちり180度のところ、青丸の部分をドラゴンテイルと言います。マークを出す場合はこんな感じ。

画像2

この、ドラゴンテイル(略してテイル)がなかなか曲者で、相談に来られる方はテイルで苦しめられている方がよくいらっしゃいます。

テイルと10天体(太陽、月、水星☿、金星♀、火星♂、木星♃、土星♄、天王星♅、海王星♆、冥王星♇)が同じ位置(コンジャンクション)があると、周囲との折り合いに問題が出てきやすかったり、人の手助けが簡単には受けられにくい傾向があり、自力で頑張らなければならない部分がありそうです。

同じ位置でなくても、とくにコミュニケーション天体の月や水星などは、きっちり90度があると、周囲との折り合いがうまく行かなかったり、説明が逆に誤解されてしまうことがあるかもしれません。

時刻を入れたホロスコープが読める方は、テイルが一番高い位置にある場合は(カルミネートといいます)、なかなか専門が若いうちには定まりにくいと言われていますから、年数がどうしてもかかるような仕事はやりにくいかもしれません。

テイル、、本当に嫌いです。一番近い人間関係って、一番重要じゃないですか。完全に無視して生きることはできないですから…こいつさえいなければ、つらい人も楽になるのにと、燃やしたくなります🔥

しかし、傾向はある程度出ると仮定して。逆を言えば…自力で生きる強さがつく環境を得ているとも言えると思います。とはいえ、厳しい道のりだとは思います。周りの全ての人がだめなわけではないのです。よく自分の事を知らないけど近くにいるような人に誤解をされやすいだけ。その人は貴方を救う相手じゃない。誤解されないよう、うまく距離とっていきましょう!

しんどいけれど良くも悪くも諦めつつ、時刻入れたホロスコープを読み、そのなかでも一番やりやすい人間関係に頼りつつ、得意分野に磨きをかけるのが良いと思います。いくら普通にやっていても、誤解をされる人/誤解をする人ってほんといますから。。少なくともする側にだけはならないようにしながら。。

*****

つぎに、「近いうちのワンチャン」の根拠、毎度恒例、ターニングポイントのホロスコープを読んでいきます。

画像3


お笑い番組で勝ち抜きをした時期のプログレス太陽ですが、生まれ(ネイタル)の天王星と120度です(赤い丸)。これは人生のなかでも、大きなターニングポイントとなります。

プログレス太陽は、1年で約1度しか動かないですから、30歳で30度しか動かないと考えると、安定の相と言われる120度は、滅多に組まないのがわかると思います。この時期にスタートする運気の使い方も非常に良いですが、今回は土台を作っていたからこそのブレイクですね!

さらにこの年は、生まれの太陽に対して、動いている(トランジットの)木星が60度で良い引き金を引いています(青い丸)。木星のトランジットは、プログレスよりも来るタイミングが皆さん平等にありますから、普段の生活にも活かせますね(^^♪

追加で、生まれの金星に対して、非常に動きの遅い冥王星が同じ位置に来ています(黄色い丸)。冥王星は、角度を組んで影響があるのが約2年間になります。金星は恋愛の星でもありますが、金銭や価値観の意味もありますので、このときに一気にギャラが上がった理由になると思います。

(冥王星は何事も極端にする天体で、ほかの星の状況が悪ければ、そのときは盛り上がっても、最終的には悪いほうに転んだかもしれません。)

読めば読むほど、生まれのホロスコープも気を付けないとですが、動かせる部分…動いている運気を活かすのは大事だと思います。

*****

いつもの鑑定依頼はこちらから☆時間をかけてお話を伺う事が多い為、1日ひとりまでにしました。

占星学の基礎を学んでみたい人はこちら☆先月開講した占星学講座本科、早速生徒さん来ています!無期限のマンツーマン指導で、ゆっくり納得するまで学んでみませんか?

「僕が、一番、占いをうまく使え…るんだ…一番。一番うまく使えるんだ!」となりたい方、お待ちしています♡

アムロの名言で締めて、今回はここまで!!お読みいただきありがとうございました🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?