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株式会社koujitsuは、お客様のマーケティングを上流から下流まで一気通貫で支援する…

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株式会社koujitsuは、お客様のマーケティングを上流から下流まで一気通貫で支援する会社です。マーケティングを通して、わたしたちと関わったすべての方たちに「今日も好い日だった」と言われることを目指し日々仕事に取り組んでいます。 https://koujitsu.co.jp

最近の記事

マーケターはいきなり「How」に走るな。じゃあ、Howの前に何があるのか

こんにちは、koujitsu COOの早坂です。 突然ですが、代表が書いたこのホワイトボードが、弊社マーケ事業部の価値のすべてを語っています。 ・・といってもあまり伝わらないですよね。 自社のマーケが発揮できる価値が何か?をここ2か月くらいずっと考えてるのですが、考え続けた結果、このボード1枚で表現できるなと思うようになりました。 弊社のマーケティングの個別の話ではなく、マーケターおよびマーケティングの代理店やコンサルティングビジネスのすべてに当てはまる話だと思います。

    • 募集即日180件、3か月間でトータル1,391件の応募。採用経験ゼロから最強採用マーケが完成するまで

      koujitsu COOの早坂です。 突然ですが 弊社が最も成功しているマーケティングは「採用」だと思う。 1回目の募集(1か月)で548件、2回目の募集(2か月)で843件の応募があり、面談する方は理念やチームの考え方に共感している方ばかり。 ■2月~7月の採用活動実績 Wantedly:応募200件超(会社合併前アカウントを削除したため正確な数値がわからず)→採用1人 マイナビ:応募548件→採用4人 リクナビ:応募843件→採用5人 エージェント:採用1人 求人媒

      • マーケコンサルおすすめ本31冊とブログ&動画 ~バリューを出す人はきっと人より本を読んでいる~

        koujitsu COOの早坂です。 事業部間のシナジーありきで、「会社全体としての価値」ならいろいろいえることはあるが、「事業部単体でも勝つ」要素があるとしたら何か。 マーケ事業部の統括として社長より問いを与えられました。 マーケティング事業部の事業の本質は「コンサルティング」なので、つまりはデジタルコンサル集団として、どう価値を出すのかをいろいろ考えてみたけど、結局「そこにいる人が価値を提供できるかどうか」にかかっているという結論に至りました。 それで、同じ時間でも

        • カスタマージャーニーとは?活用方法をご紹介!

          ビジネスを成功させるためには、自社を取り巻く外部環境と照らし合わせ、自社の強みや弱みを把握することが必要不可欠です。 その際に「カスタマージャーニー」を用いると、効果的なマーケティング戦略を構築することができます。 今回は「カスタマージャーニー」の概念や活用方法についてご紹介します。 カスタマージャーニーとはカスタマージャーニーとは、顧客の動きをイメージし、商品の認知から購入・利用するまでの一連の流れを可視化することです。 主要なメディアがテレビや雑誌しかなかった時代

        マーケターはいきなり「How」に走るな。じゃあ、Howの前に何があるのか

        • 募集即日180件、3か月間でトータル1,391件の応募。採用経験ゼロから最強採用マーケが完成するまで

        • マーケコンサルおすすめ本31冊とブログ&動画 ~バリューを出す人はきっと人より本を読んでいる~

        • カスタマージャーニーとは?活用方法をご紹介!

          マーケティング・ミックスの概念とは?基本的な活用方法!

          自社のビジネスを成功させるためには、さまざまなマーケティング手法を用いて顧客を理解することが必要不可欠です。その際にマーケティングミックスが用いられることがよくあります。 そもそもマーケティングミックスの概念とは何か疑問に思いますよね。今回は「マーケティングミックスの概念を知りたい」「活用方法が分からない」という方に向けてこの記事を作成しました。ぜひ参考にしてみてください。 マーケティングミックスの概念とはマーケティングミックスの概念とは、全体的な戦略の中でフレームワーク

          マーケティング・ミックスの概念とは?基本的な活用方法!

          「SWOT分析」とは?活用法やポイントを解説!

          ビジネスを成功させるためには、自社を取り巻く外部環境と照らし合わせ、自社の強みや弱みを把握することが必要不可欠です。 その際に「SWOT分析」と呼ばれるフレームワーク(手法)を用いると、効果的なマーケティング戦略を構築することができます。 今回は「SWOT分析」の活用法やポイントについてご紹介いたします。 SWOT分析とは?SWOT分析は企業や事業の現状を把握し、効果的なマーケティング戦略を構築する際に用いられるフレームワークです。 「SWOT」とは 内部環境の要素「St

          「SWOT分析」とは?活用法やポイントを解説!

          「自社」を取り巻く外部環境を知る〜PEST分析〜

          自社のビジネスを成功させるためには、自社を取り巻く外部環境を把握することが必要不可欠です。 その際に「PEST分析」と呼ばれるフレームワーク(手法)が用いられることがあります。 今回は、世の中の動向が「自社」にどのような影響を及ぼす可能性があるか把握するためのフレームワーク「PEST分析」についてご紹介します。 PEST分析とは?PEST分析とは、自社を取り巻く外部環境を分析する際に用いられるフレームワークです。 外部環境には自社の力によって、ある程度コントロールができる「

          「自社」を取り巻く外部環境を知る〜PEST分析〜

          「市場・顧客」「競合」から「自社」の強み・弱みを発見〜3C分析〜

          自社のビジネスを成功させるためには、さまざまなマーケティング手法を用いて顧客を理解することが必要不可欠です。その際に3C分析と呼ばれるフレームワーク(手法)が用いられることがよくあります。今回は「市場・顧客」「競合」から「自社」の強み、弱みを発見する3C分析についてご紹介します。 3C分析とは?3C分析とはマーケティングの戦略・戦術を決めるために用いられるフレームワーク(手法)です。 3Cとは「Customer(市場・顧客)」「Competitor(競合)」「Company

          「市場・顧客」「競合」から「自社」の強み・弱みを発見〜3C分析〜

          マーケティングの「4P」「4C」とは?意味を解説!

          「マーケティングの4Pと4Cの意味を知りたい!」「それぞれどのような違いがあるの?」マーケティングをする上で用語を理解しておきたいですよね。そこで、この記事ではマーケティングの「4P」「4C」をご説明します。ぜひ、参考にしてみてください。 「4P」とは?4Pは企業視点のマーケティングに必要なフレームワーク(一般的に確立されている枠組み)です。 4つの要素で構成されており、どれか一つでも不備があるとビジネスは成功しません。 それぞれの要素について解説します。 Produ

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