たれながしの社会学

社会学部出身のkouとharuの2人が ただただ「好き」を垂れ流していくブログ。 🦊kou:社会人1年目、一人暮らしの男の子。いつも90年代の曲を歌って、その命を繋いでいる。 ☀️haru:大卒フリーター、同じく一人暮らし。収入を優に超える被服費をないものとする狂人。

🦊 ブルーハワイ味【short】

ブルーハワイ味って、なんの味なんだ? これはもう6歳くらいからの永遠の謎。 なんかのフルーツの味?なのかとも思うけど、 なにかはわかんない。 見た目が大抵鮮やかな青…

🦊 ハロウィン月間【short】

10月。ハロウィンの月です。 ハロウィンの渋谷とそこに集う人達は好きじゃないけど、ハロウィン自体は好き。 特にハロウィンの音楽がとても好き。 「The Nightmare Bef…

☀️ フリーターの今日(3)

職場を出たのは夜の9時で、外はすっかり秋の涼しい空気に、 とはいかず、生温くて、じっとり、まではいかなくともしっとりとした温度に包まれた。 今年の9月は何を考えて…

🦊 僕は墨汁

僕は、「強制」される事が何よりも嫌いだから 歌いたくもない歌を、バスとかいう訳の分からない低すぎる音階で歌わせられる、合唱コンクールが大嫌いだった。 高校2年の、…

+1

🦊 JOJO② スタンドについて

①では、ジョジョの概要を語った。 僕の思う、ジョジョを構成する重要な要素を挙げたつもりである。 しかし、概要として書くにはウェイトが重すぎるがゆえ、①で言及して…

+4

🦊 JOJO① ジョジョとは

「ジョジョの奇妙な冒険」 僕がジョジョに出会ったのは小学6年〜中学生1年くらいの頃。 友達の家に当時出ていた8部の1巻までの全巻があって、ちょこっと読んでみたのが始…