見出し画像

🦊 ブルーハワイ味【short】

ブルーハワイ味って、なんの味なんだ?
これはもう6歳くらいからの永遠の謎。

なんかのフルーツの味?なのかとも思うけど、
なにかはわかんない。
見た目が大抵鮮やかな青だから、
ケミカルなイメージがある。
多分体に良くないんだろうなってことしかわからない。

こういう、「馴染み深いけど味の正体がわからない味」ってある。

バニラもそもそもなんなのかよく分からない。
バニラって花なのか?実?わからん。
言葉で説明できないし。

もの自体はわかるけど、意味がわからないので言うと、「バーベキュー味」。
ポテチとかでよくあるバーベキュー味。
ビーフ味とかじゃなくてバーベキュー味。
いやバーベキューって、結局何焼いても、最後につけるタレによるじゃん。
お前のとこでやったバーベキューのタレの記憶を、バーベキュー味として押し付けてくるの、無理があるだろ!

これを読んでくれる皆さんは、こういう味って何かあるのだろうか。
知りたいのだが、なかなか聞き方も難しく。
いつかどこかの大学生が卒論にしてくれると信じたい。

kou

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?