🦊 ブルーハワイ味【short】
見出し画像

🦊 ブルーハワイ味【short】

たれながしの社会学

ブルーハワイ味って、なんの味なんだ?
これはもう6歳くらいからの永遠の謎。

なんかのフルーツの味?なのかとも思うけど、
なにかはわかんない。
見た目が大抵鮮やかな青だから、
ケミカルなイメージがある。
多分体に良くないんだろうなってことしかわからない。

こういう、「馴染み深いけど味の正体がわからない味」ってある。

バニラもそもそもなんなのかよく分からない。
バニラって花なのか?実?わからん。
言葉で説明できないし。

もの自体はわかるけど、意味がわからないので言うと、「バーベキュー味」。
ポテチとかでよくあるバーベキュー味。
ビーフ味とかじゃなくてバーベキュー味。
いやバーベキューって、結局何焼いても、最後につけるタレによるじゃん。
お前のとこでやったバーベキューのタレの記憶を、バーベキュー味として押し付けてくるの、無理があるだろ!

これを読んでくれる皆さんは、こういう味って何かあるのだろうか。
知りたいのだが、なかなか聞き方も難しく。
いつかどこかの大学生が卒論にしてくれると信じたい。

kou

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「スキ」ありがとうございます!!フォローも是非お願いいたします!!!
たれながしの社会学
社会学部出身のkouとharuの2人が ただただ「好き」を垂れ流していくブログ。 🦊kou:社会人1年目、一人暮らしの男の子。いつも90年代の曲を歌って、その命を繋いでいる。 ☀️haru:子供服屋さんで接客。同じく一人暮らし。高い服を買ってしまうがために収支はいつもマイナス。