見出し画像

🦊 ハロウィン月間【short】

10月。ハロウィンの月です。

ハロウィンの渋谷とそこに集う人達は好きじゃないけど、ハロウィン自体は好き。

特にハロウィンの音楽がとても好き。
「The Nightmare Before Christmas」の劇中歌、
「This is Halloween」がベタに好き。
この曲、マリリン・マンソンがカバーしてるのには驚いた。

ハロウィンっぽい曲調というと、ホラーでダークな雰囲気で、恐ろしいけど楽しげみたいな感じかと思う。
これは曲の中に半音が多数入れ込まれる事で発生する(らしい)。

テクニカルなところは音楽をやったことがないのでわからないけど、ピアノ、オルガン、ヴァイオリンがホラーな曲を演奏するあの雰囲気がとても好き。

死者がいたずらをするっていう大枠のテーマがあるイベントな時点で、評価高い。
死といたずらというマイナスな要素を、プラスに迎え入れるハロウィンは、僕に合ってる。

まぁだからと言って仮装したり、カボチャ飾ったりとかするのはやらないけど。
しっぽり音楽聴きます。

Kou

この記事が参加している募集

スキしてみて

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?