見出し画像

未来を想像したことあるだろうか?

私は、未来思考の人間だ。

3年先、5年先、10年先を眺めている。

今の自分は、想像した自分だろうか?

恐らく、Yesに近い部分がある。

逆に、想像していなかったこともある。

ただ、イメージに近い部分がふと振り返ると存在している。

その時に、人生って思ったようになるんだ!と感じる。

貴方は、未来を見て毎日生きているだろうか?

たまに思うことがある。

「やりたいことが無い。」

「とりあえず、働いてみてから考える。」

「やりたいことを探している。」

「自分に自信がない。」

「そんな性格じゃない。」

色々なパターンがあるが、

意外にも全然考えてない人が多い気もする。

私は、人一倍悩んでいたことがある。

一日中、紙に向き合って見るが、

一向に答えなど見つからない。

本を読み漁って、Instagramに要約を投稿してみる。

こちらは、私のInstagramだ。

https://www.instagram.com/fujikou630/

ひたすら読書をして、

自分の能力を上げて、

どのような場面でも自分らしい選択が出来るようにしている。

これが答えを生み出すと思っていない。

ただ、英語で要約をし、読書をせざる負えない状況を作っている。

今は、英語の要約会を不定期で行っている。

興味がある人は、InstagramでDMを送って欲しい。

・英語を今まで使ってきたけど、もう①段階上にいきたい人

・中級レベルに達してから伸び悩んでいる人

・留学に行く準備が必要だと思っている人

上記に当てはまるような人は、ぜひ連絡をしてみて欲しい。

一度、ZOOMなどでお話が出来たらいいと思います。

まずは、知識を外に出すことを当たり前にして、

より多くの人がためになり、成長実感を作れるような場所を作りたい。

私の描く未来は、どんなものだろう。

私が思っているのは、

やる気がある人が、より適切に成長し、

自らの可能性を最大限に広げ、希望を持てる社会にすることだ。

自己実現なんて、どうでもいいと思う人もいるだろう。

実際に世の中に、希望があり、描きたい未来がぼんやりとあるのに

チャレンジする方法が分からない。

自分に自信がない。

仲間がいない。

などで、塞ぎ込んでいる人が大勢いる。

そんな人が少しでも未来に希望を持ちワクワクするような、

場所

環境

事業

を作っていく。

コアワーキングスペース

ゲストハウス

教育場所

空間作り

可能性を広げる場

こんなところを創っていく。

全てを融合させて、

人が可能性を感じて明るい未来を見て行動出来る場所を作りたい。

さあ、未来を想像して、新しい自分に出会おうよ!

もう少し、具体化したビジネスモデルがあるので、

次の投稿をお楽しみに!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?