見出し画像

やっぱり入浴するの大事【シャワーで済ませてない?】

どうも、KOUです。

みなさんはちゃんと毎日入浴しますか?

家族と住んでいたら入浴するかもしれません。

一人暮らしだとわざわざバスタブを洗って、
お湯はってというのがめんどくさくて
ついついシャワーになりがち。

・・・ですよね?

完全に僕がそうです。

ただ3つの理由から最近毎日入浴しています。

①この前箱根の温泉に行って気持ちいい
って感じたから。

②最近すっかり寒くなってきたから。

③顔が普段全然汗かかず、顔から汗をかくため。

そんなわけで、自宅で温泉のように
特別感を味わいつつ、身体をポカポカさせてくれ、
発汗を促してくれるアイテムとしてこちら。

バスソルトを使っています。

最初はちょっと半信半疑というか、
リラックス効果としてはいいんだろうけど
身体がポカポカするのはどうなんだろう?

って思っていましたが、使ってみると温まる。
もうポッカポカです。

最初使った時はなんだか塩分が肌にチクチクしている
そんな感覚を味わいますが、
自分が発汗してくると馴染んでくるのか
むしろ心地よくなってきます。

おうちにいながらにして
温泉のような特別感を味わえて
とても優雅な時間になっています。

iPhoneが防水なため、半身浴しつつ
Kindleで本読んだり、動画を見たりと
自宅のお風呂ならではのくつろぎ方ができて
もはや最近楽しみになっているほど。

みなさんもちょっとめんどくさいのを我慢して
入浴することで満足感を味わってはいかがでしょう。

では。

よければサポートお願いします! これからのクリエイター費にします😌