見出し画像

【全試合スコア予想!!】 2023 J3 第3節

記事編集日:2023年3月15日

毎週末Jリーグのある日常を迎え、試合結果に一喜一憂しているのではないでしょうか。
しかし、その後味も束の間、すぐに次の試合がやってきます。

そこで、
 曲がりなりにも全チームの分析などを行なっている身として『【全試合スコア予想!!】2023 J3 第3節』と題して、スコア予想をしていきたいと思います。

第3節の対戦カード

試合ごと

それでは、試合ごとに見ていきましょう!

アスルクラロ沼津 vs ヴァンラーレ八戸

<考察>

 前節中山雅史体制初勝利を掴んだ沼津と、未だ未勝利の八戸の試合です。

 両者の対戦成績は若干、沼津優位ですが過去8試合で引き分けになったことがないというのも大きな特徴です。
 2021年には沼津が7-2で勝利ということもありました。

<スコア予想>

FC大阪vs いわてグルージャ盛岡

<考察>

 共に1勝1敗でこの試合に挑みます。

 両者は初対戦となります。

<スコア予想>

FC岐阜 vs 鹿児島ユナイテッドFC

<考察>

 お互いに開幕からの2試合は無敗となっているチーム同士の対戦です。

 一方、岐阜は未だ未勝利でもあります。

 対戦成績はほぼ互角ですが、ここ2試合は岐阜が連勝中です。

<スコア予想>

福島ユナイテッド vs テゲバジャーロ宮崎

<考察>

 お互いに開幕から連敗を喫しており、苦しいチーム状況同士の対戦です。

 通算対戦成績では、福島の1勝1分2敗と互角ですが、ホームで福島は負けたことがありません。

<スコア予想>

YSCC横浜 vs 松本山雅FC

<考察>

 YSCCは開幕からホームで連敗となっており、ホーム3試合目で3度目の正直なるでしょうか。
 一方、松本は1勝1分と無敗をキープしており、なんとか勝利したいところです。

 両者の通算対戦成績は、1勝1敗と互角です。

<スコア予想>

ガイナーレ鳥取 vs 愛媛FC

<考察>

 開幕2連勝の鳥取と開幕から1分1敗となかなか調子の上がらない愛媛の試合です。

 一方で、通算対戦成績では鳥取の0勝2分6敗となっており、愛媛優位となっています。

<スコア予想>

FC今治 vs FC琉球

<考察>

 前節は勝利を目前で逃した今治と、開幕2連勝と調子を上げている琉球の試合です。

 琉球がながらくJ2にいたため、初対戦となります。

<スコア予想>

AC長野パルセイロ vs 奈良クラブ

<考察>

 シュタルフ監督2年目は開幕から2戦負けなしと良いスタートを切りました。一方の奈良クラブは史上初の勝ち点こそ掴んだもののまだ勝利がありません。

 初対戦となります。

<スコア予想>

カターレ富山 vs ギラヴァンツ北九州

<考察>

 富山・北九州ともにここまで1勝となっております。
 また、北九州は前節、攻撃陣が爆発して3得点を奪いました。

 通算対戦成績は全くもって互角ですが、富山はここ2試合北九州に勝ちがありません。

<スコア予想>

カマタマーレ讃岐 vs SC相模原

<考察>

 開幕戦では勝利を掴んだものの前節は完敗した讃岐と、戸田監督体制初勝利を前節掴んだ相模原の試合です。

 このカードは過去に6試合やっていますが、4試合が引き分け、2試合が讃岐勝利と相模原は讃岐に勝利したことがありません。

<スコア予想>

まとめ

今回は、J3の第3節のスコア予想をしてみました。
今回は、相性などをベースに予想しました。
皆さんの予想も教えてください!

最後に

 記事を見つけてくださりありがとうございました。
 よろしければ、フォロー・Likeもお願いします。
 コメントでご意見、感想もお聞かせください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サッカーを語ろう

よろしければサポートお願いします!より、質の高いnoteをかけるよう、日々精進します!