見出し画像

#0 はじめまして!コツコツりっくんです!

はじめまして!コツコツりっくんです!

自動車部品メーカーで働く20代の会社員です。
社会人になってから博士課程に進学し、飛級で博士課程を修了しました。
現在は英語学習にも力をいれており、TOEICのスコアは825点です。
そしていつか、自分が携わった製品を世界中の人々に届けることが私の夢です。

博士課程の学位記
TOEICスコア (2024.2.25取得)

僕の名前になぜ「コツコツ」が付いているかと言いますと、自分で言うのも恥ずかしいのですが、目標に向かってコツコツ努力を続けることが得意だからです。

飛級で博士を取得できたことや、今のTOEICスコアは僕の強みである「継続力」が実を結んだ結果だと思っています。

そんな「継続力」について、周りからは「なんでそこまで続けられるの?」「努力家ですごいね!」と言われることがありますが、コツさえ掴んでいれば継続することはそんなに難しくありません。

今日から僕の考えや経験を踏まえて、継続と習慣化の秘訣を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

毎日コツコツ発信していきますので、気軽に読んでいってくださいね!


P.S.
ブログを開設した昨日(5/14)は結婚式を挙げてちょうど1年でした。
そして今日(5/15)は大安、一粒万倍日、大明日、天恩日、母倉日が重なる最強開運日!
なんて縁起が良いのでしょう。縁起も担いでこのnoteが皆さんに読んでもらえるよう頑張って書いていきますね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?