見出し画像

ドン底人生から理想以上の結婚が叶った理由


私は24歳の時、18歳上の旦那さんと結婚しました。(只今27歳)

少し私の自己紹介をさせてください。
名前は紺野琴水(こんのことみ)と申します!
出身は神奈川県川崎市。
高校卒業後、浪人をしたにも関わらず大学受験は全落ち。
自分に嘘をつきまくって、家族ともまともに向き合わず、耳が聞こえなくなったり、顔はニキビだらけ、毎日何リットルもの涙を流し半分鬱病状態。
それでも、夢だった航空業界に行くため専門学校に入学。
本来過ごすはずだった大学4年間を専門の2年で埋めようと勉強、遊び、バイト、ボランティアに明け暮れる毎日。

そして、クラスで最後まで内定がなかった私に憧れだった航空会社にご縁を頂き泣き崩れました。
(30社受けて29社目で内定です😭)

その後、コロナが航空業界を襲い自分の人生と世の中を見つめ直し、ずっと頭の片隅にあった生まれ故郷(母の実家)の福島県いわき市。

ここで自分の経験を活かして、世のため人のために事業を起こしたい!と思い、移住。

移住先は、ばあちゃんちからは離れた、人口約1300人の小さな町(いわき市田人町)。

そこで、地域おこし協力隊として活動開始!!

沢山の地域の方に支えられながら、任期を終え2023年に自身の会社 【一凛の花株式会社】を設立。

同じタイミングで、1年付き合った旦那さんと結婚。


ざっと、私の自己紹介をさせて頂きました。

私は福島に来て、人生が180度変わりました。
もちろんいい方向に。

その理由は、
自分の心に従って、全ての選択と決断を自己責任で行なってきたからです。


仕事、勉強、家族、恋愛、私生活、一つうまくいかないと何もかもが前に進まない。
それはなぜか。

根本原因が一緒だからです。

私は、自分の本当にやりたいことよりも周りの評価や褒められることを求めて大学受験に失敗しました。

詳しくは↓

こういう時って恋愛も上手くいかないんですよね。

自分が心の底から好きな人というより、自分を認めてくれる人を探しているから。(完全無意識)

相手の方に大変失礼😂

自分を全て受け入れる強さと、無意識下の根本原因に自身で気づいていくことが何よりも大切です。

これが腹落ちすると人生は必ずいい方向に進みます。

もし何かしら悩みがあるのであれば、それはその場しのぎの解決策ではなく根本から変えることをおすすめします。

自分が変われば、「こんな人と結婚したいな」も叶いやすくなります。
これは私が証明してます!!!

今日はここまで。

noteも発信頻度増やします〜!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?