見出し画像

夫婦は鏡

相手に幸せにしてもらいたいではなく、

1人でもしあわせ。だけど、2人でならその幸せが倍になるよね。
悲しいことは半分だよね。

そんな感じで結婚して1年。

お互い自分の人生を楽しんでることを共有できるから2倍楽しい。

1人でも幸せですという人は、自己が確立した同士が共鳴するようになってると思います。


その逆も悲しいけど、共鳴してしまう。
(=お互いに依存しあう等)

パートナーが欲しい、結婚したいという人はまず1人でも幸せな人生を送ることが大前提な気がします💡

だから恋愛や結婚はプラスα🫶

そして、

夫婦は1番の鏡で、いいことも悪いことも自分の無意識の癖や行動、考えが具現化されます。

プラスなことは、自分の自信に繋がる🔥

しかし、

私は結婚して、もっと素直にならなきゃなと本当に反省の嵐です🤣

自分が相手に抱く感情や、気になる箇所は自分の一部が鏡になって映し出されている〜
鏡の法則🪞
(これは後ほど詳しく🤭)


それに気づいて、受け入れていくには視座の深さと許容力、器の大きさが試されてきます。

そして、そこを2人で補っていくから深いところで繋がり続けるのかなと。

まだまだなりたい自分へ修行中です。
結婚と起業はある意味いいタイミングだったのかもしれないです💐

全て自分の在り方で人間関係も世界の見方も変わる✨

結婚ってとても深い。

noteで、人間関係、パートナーシップ、婚活等を体験談も含めて発信していきます〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?