見出し画像

【ただいま、空室アリ!】ドットツリー

■2024年1月現在
入居可能な住戸棟および、アネックス棟(オフィス棟)は以下の通りです。

●住戸棟
D棟・I棟(見学可能)
残り2棟です!お早めにお問い合わせください。

●アネックス棟(オフィス棟)
02 ・07・10 



「なんだろう、あのおしゃれな空間は?」
なにも知らずに近くを通りかかった方でも、つい気になってしまうような外観のこちら。実は、もともとは古藤田商店の生コンクリート工場がありました。

2016年3月に「商いの力で伊豆をもっと元気に!」というスローガンのもと、さまざまな業種ではたらく多彩な人々が交わる場として「.tree project shuzenji(ドットツリープロジェクト修善寺)」が始動し、職住近接を実現した未来型コンパクトシティ「ドットツリー」が誕生。今では、ドットツリーを起点として新たなビジネスやアイデアが生まれ、伊豆の未来を明るくするようなプロジェクトが複数、進行中です。



ドットツリーとは?

「ドットツリー」とは、緑豊かな中庭を囲むように12棟の2LDK住宅と10コの15㎡アネックス棟(オフィス棟)が点在する未来型コンパクトタウン。静岡県伊豆市修善寺の、カインズホームやマックスバリューなど商業施設が集まるエリアの片隅に建ち並んでいます。

駐車場も完備


職住近接を実現した「ドットツリー」には、さまざまな業種の人々が暮らしており、県外からの移住者も多くお住まいです。おのおの独立していながらも、お互いに協力しながら新たなビジネスやアイデアを生むことができるコミュニティとして、全国から注目を集めています。



■ドットツリーの理念 ~はじまりの樹~

訪れた人は、何とも言えない心地良さに思わず深呼吸をしてしまう。そんなドットツリーには、自然と人々が集い、つながり、交わります。

小さな個々の点=ドットがつながることでツリーとなり、それがやがて枝を伸ばし、葉をしげらせ、幹を太くし、根を張り、大きな木となる。木には、美しい花を咲かせ、まだ誰も見たことのない実をつける。

そんな想いで名付けられた『ドットツリー』は、人々の出会いと、それによって生まれる新たな価値によって成長し続けてゆく不思議な木。想像から創造へといざなう魔法の木。その力は、ココ伊豆に暮らすすべての人々の夢や希望を叶えてくれる『はじまりの樹』となるでしょう。



【ただいま、空室アリ!】

めったに空きが出ないドットツリーですが、現在、空室が出ています。このタイミングを逃すと次に入居できるチャンスは……。

■2023年11月末現在
入居可能な住戸棟および、アネックス棟(オフィス棟)は以下の通りです。

●住戸棟
全室満室になりました。

●アネックス棟(オフィス棟)
02 ・ 10 
残り2棟です!お早めにお問い合わせください!

黄色が住戸棟、水色がアネックス棟(オフィス棟)


現地の見学も随時可能です。気になる方は、古藤田商店ホームページのお問い合わせフォームからご連絡くださいね。



■基本情報

【所在地】 静岡県伊豆市修善寺75
伊豆箱根鉄道 修善寺駅から徒歩10分ほど、カインズホームやマックスバリューなどの商業施設が立ち並ぶエリアにあります。隣には狩野川が流れ、自然も感じられます。街の中心地でありながらも、静かで落ち着きのある立地です。

【設備】
・2LDKメゾネットタイプの住戸棟と、アネックス棟(オフィス棟)をご用意しています。セットで借りるもよし、どちらか一方を借りるもよし!お客様のご利用スタイルに合わせて自由にお選びいただけます。
・駐車場も完備しています。
・バーベキューやマルシェ開催など、人々の交流の場として使える芝生のフリースペースもあります。

伊豆市の中心地にあります



■詳細情報 《住戸棟》

住戸棟の間取り図


お住まい、社宅、2拠点、ワ―ケーションなど、さまざまに活用できる2LDKメゾネット空間です。

【ライフスタイルに合わせて間取りを変えられる】
1階は、全面土間仕様です。好みにあわせて自由にコーディネートできます。2階は、広くワンルームとして使うもよし、真ん中のスライドフォールで仕切って2ルームとしてもよし!使い方やライフスタイルに応じて間取りを変えられます。

■家賃:7万円(非課税)
 *ペットとの同居の場合はプラス1万円の8万円となります。
■敷金:0円
 *ただし、入居時にクリーニング代として4万円いただきます。
 *全額償却
■礼金:1ヶ月分

<概要>
■所在地/静岡県伊豆市修善寺・瓜生野
■構造規模/木造 2階建
■延べ面積/60.79㎡(18.39坪):物置含む
■專有面横/59.62㎡(18.04坪)
■バルコニー/4.91㎡(1.49坪)
■間取り/2LDK:LDK 14.3帖、洋室 7.5帖、洋室 7.0帖、キッチンw 1,950(ガス仕様)
■電気設備/東京電力30A(50Aまで可)
      洗濯機用アース付コンセント・クーラー用コンセント
      電話用アウトレット・TV用アウトレット(BS対応)
      LAN配線・エアコン1台(LDK)
      ハンズフリーカラーモニターインターホン1・2階
■給湯設備/ガス湯沸器による給湯
      (給湯箇所 キッチン・浴室・洗面台)
■照明/玄関・ホール・ユニットバス・洗面脱衣室・トイレ・キッチン・階段
■厨房股備/キッチン
■ガス/プロパンガス
■その他/トイレ洗浄便座・シャンプードレッサー

1階
2階
外観



■詳細情報 《アネックス棟(オフィス棟)》

アネックス棟(オフィス棟)の間取り図
アネックス棟(オフィス棟)の外観


事務所でも、会議室でも、勉強部屋でも、書斎でも、趣味の部屋でも、遊び場でも…あなただけの隠れ家、あなただけの自遊空間として活用ください。


■家賃:3万6,000円(消費税込み)
■敷金:0円
 *ただし、入居時にクリーニング代として1万円いただきます。
 *全額償却

■礼金:1カ月分


オフィス棟のイメージ
外観
室内



■詳細情報 《芝生のフリースペース》

ドットツリーの中心にあるのは、芝生のフリースペース。普段は住民同士の交流の場として、あるときにはイベント会場として活用するなど、その利用方法は無限です。

過去には、ランチミーティングや青ぞら教室、バーベキューやマルシェ(移住者のものづくりマルシェ、スイーツマルシェなど )などが開催されました。

人とのつながりを深める場所として、アイデアをふくらませる場所として、ときには気分転換できる場所として…自由にご利用ください♪

マルシェの様子



■さいごに

「人と人とが出会い、話をし、感じ合うことで、『気づき』が生まれる場所でありたい。未来の元気をみんなで楽しく想像して創造したい。」

そんな熱い想いやコンセプトに多くの方が共感し、ドットツリーに携わってくださっています。「複数の事業からなるひとつの商社」として、伊豆の未来をつくっていくドットツリー。あなたも、その一員になりませんか?

ドットツリーの取組みが、伊豆市はもちろん、少子高齢化や人口流出になやむ全国の地域にとってもプラスにはたらいていくことが期待されています。


現地の見学も随時可能です。気になる方は、古藤田商店ホームページのお問い合わせフォームからご連絡くださいね。



コトウダグループ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?