見出し画像

久しぶりの勉強 33歳学びなおしスタート

久しぶりにTOEICの問題を解いたらなんと
間違いの多いこと。

大学卒業後ずっと英語に触れながら仕事をしていたので
ちゃんとした英語勉強をさぼっていたつけがきた模様。
海外のYoutube見てるし、仕事で英語読んでるし、たまに海外とミーティングしてるし!
というのは甘かった・・・

5年ほど前の920点、今なら800点くらいになっていそう。
英会話が好きなので、もっと語彙力をつけるためにも
学びなおしを開始しました。

まずは祝日の今日、マクドにてお勉強。
久しぶりの勉強で途中睡魔と闘いながら、なんとか1時間は集中できました。

もう33歳、だが、まだ33歳です。
人生100年時代と考えたらまだまだ遅くないです。
というか、歳を重ねたとしても、いつでも遅くないです。
一番若い今を大事に、そんな精神を持てたら、人生が心地よくなる気がします。

今からまた学びなおしをしたら、どんな未来が待っているかな。
ワクワク。
久しぶりのこの感情を大事にしよう。

まずは朝活30分、がんばろう!

明日起きれますように。(;´・ω・)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?