見出し画像

Windbreaker

ことり隊長は最強の防具を手に入れた!

ブルー(みたいな色)のウインドブレーカー!

mont-bell(モンベル)の!

以前、山登りに備えて買って、山では着なかったやつ!

ここに来て日常着としてふっかつです!

ウインドブレーカー(アメリカ英語: windbreaker)は、
主にナイロンやポリエステル、木綿でつくられた、風冷えを防ぐ目的で着用する衣服。

wikipediaより引用



画像1

↑ウインドブレーカー着たとこ。イカす!

毎日着すぎて、ひどらちゃんに
「今日もまた着てるの?!いいけど、お店では着るのやめなよ」
と言われ、「承知!」と答えたけど、お店でも着てます。

どこが最高かというと、胸元についてるポケットが最高ポイントです。
ファスナー付きなので中のものを落としたりしない。

すぐ物を無くす方向に進化した人類としては有り難い限り。

なんでもすぐポッケに入れちゃう有袋類のような ことり隊長の為にあるような機能!
でも入れたこと忘れて、慌てて探したりします。


画像2

この位置。ここにあるのがすぐ出したり入れたり出来て超便利なのです!

ちなみに今日ポッケに入ってたもの
・スイマーの小銭入れ
・小銭
・レシート
・ガンプラの部品
・なんか葉っぱ

本当はフード付きが良かったけど、少し高かったので、ケチってフード無しを購入したのですが、やっぱりフード有りにすれば良かったとちょっと後悔。。。

ちなみにフードの付いてるものは、ウインドブレイカーじゃなく、
アノラックというらしいです。
アノラック系!

とにかくこのウインドブレーカーさえあれば冷たい風がぴゅーぴゅー吹いてもへっちゃら!風通さないから!
人生常に向かい風だけど、それもHEAD-CHA-LA!

ひとつ難点を上げるなら、あえて言うとするならば。

僕、撫で肩なんですが。
それも生半可な撫で肩じゃなく。
肩に乗ったテト(ナウシカの肩に乗ってる動物。指を出すと噛む)も滑り落ちるくらいなのです。

なので、いつもショルダーバッグとかリュックとかが、ズリ落ちてきてしまって困っているのですが、このウインドブレーカーのシャカシャカした素材!このシャカシャカがNO!摩擦!NO抵抗!で、ズリ落ちに拍車を掛けているのです!

もうドゥルンドゥルン落ちます。
重力に負けっぱなし!

画像3

神様。。。どうかこの憐れな撫で肩生物に、カバンがズリ落ちないような肩の突起物をください。。。

おわり。


画像4

★いつも スキ 、サポートありがとうございます!、スキやサポートを頂けると喜びのイカの舞を踊ります★

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?