見出し画像

お庭にあるハーブやお花や植物たち🌸🌼🌿
そのままでは枯れてしまうだけ。。


持続可能な地球と未来のために
おうちの中でできることを
考えてみました✨


   ハーブやお花
   植物たちとともにある暮らし


今回は万能のハーブチンキに挑戦しました✨


🌿🌿ハーブチンキ🌿


🟡入浴剤
🟡洗剤
🟡虫除けスプレー
🟡化粧水
🟡お掃除
など
用途がたくさんあります!



3.GOOD HEALTH AND WELL-BEING ― すべての人に健康と福祉を ―

12.RESPONSIBLE CONSUMPTION AND PRODUCTION ― つくる責任 つかう責任 ―

15.LIFE ON LAND ― 陸の豊かさも守ろう ―


https://www.instagram.com/p/CTY-X0KpDvD/?utm_medium=copy_link


画像1

画像2

画像3


\未来のために出来ること/


☆☆☆SDGs動画コンテストを開催☆☆☆

一般社団法人甲州青年会議所では

「明るい豊かな社会」の実現を目指し、
持続可能な未来をつくるために、
SDGsを支援しております✨

昨年設定した

【ウェルビーイング(しあわせ)な街KOSHUの実現】

をめざして、
持続可能なまちづくり、
組織づくり、
そして、
会員一人ひとりの成長を願い、
日々活動しております✨




まだまだ難しくとらえてしまうSDGsについて、
イメージや視点を変えるきっかけとして、
SDGsを意識せずに実行している日頃の行動を見直す
ことで、
一人ひとりの一歩が、波紋となって大きく広がり、
日々の積み重ねが未来をつくり、

そして、

孫の代まで続いていくようにと、
武井 智夏委員長の強い想いがあり、
10月2日に【動画コンテスト】を開催する予定です。





\あなたの思い描くSDGs動画を募集します


詳細はポスターをご覧ください✨


画像4



そして
たくさんの方に届くよう

いいね👍👍👍と
シェアしていただけると
とっても嬉しいです(*´꒳`*)✨✨✨

一般社団法人甲州青年会議所
HP:
http://koshu-jc.org/

Instagram:
@koshujc

#koshujc 
#SDGs
#ウェルビーイング
#ウェルビーイングな街koshu
#一般社団法人甲州青年会議所
#SDGsアクション未来フェスタ
#60秒間動画
#青年会議所
#JC
#未来のために出来ること
#作品お待ちしております
#SDGsアクション未来フェスタ
#ハーブチンキ
#持続可能な地球
#豊かな暮らし   
#植物
#お花
#ハーブ
#天然成分  
#自然の力
#日常を大切に
#おうち時間
#循環と暮らし
#ハーブティー
#ドライフラワー
#ドライフルーツ
#循環型社会
#ゴミを減らす
#SDGs
#wellbeing  
#脱ケミカル
#身体と地球の健康
#SDGsへの向き合い方

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

とっても励みになります✨いただいたサポートは、社会に循環する形で使わせていただきたいと思います♡