見出し画像

飲み会で飲まない夫

私は、付き合って1カ月のスピード婚で、まだ結婚してから2年も経っていないので、きっと旦那のことは知らないことが多いと思う。(え、なんで結婚してん。爆)この人と結婚して良かった!と感じる瞬間や出来事も、正直あんまりなかった。(悪い意味ではなく)

でも、この間、しみじみこの人と結婚して良かったと思ったことがある。
旦那の会社で、同僚の送別会があるとのこと。私はコロナも心配だったので、1軒目だけで帰るなら良いと伝えて送り出した。
すると、旦那はノンアルで1軒目で帰ってきた。さらに、聞いてもないのに、飲み会の様子やら、お店の様子を報告してきた。

私は、昔えげつない浮気をされた経験があり(追々投稿しまーす)、それの後遺症的なもので、想定の時間より極端に帰りが遅かったり、誰とどんなお店に行ったかも分からないと、不安で心臓がバクバクして、未だに動悸が起こりそうになる。

もちろんそんな過去の話は一切旦那にしたことがない。だから、完全に無意識のうちに色々話してくれているのだけど。

ただ喋りたいだけの人と言ってしまえばそれで終わりだし、当たり前っちゃ当たり前。世間様からしたら、ちょっと帰りが遅いだけで動悸がするなんておかしな話かもしれないが、この些細な報告や雑談が私のメンタルをキープしてくれている。

あぁ、この人と結婚して良かった。普段イラつくことばっかりだから、今回は50ポイント差し上げよう。(なんの話!)スーは差し上げません!!(津田に謝れ)

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?