見出し画像

大好きな彼とお互い好きなままお別れしたイブの日

メリークリスマス。
街はクリスマスモード。街灯がやけに輝いて見えるこの季節は、なんだか大切な人と自然と過ごしたくなる。

クリスマスイブ。みなさんどう過ごされたのでしょうか。
私は、彼氏と一緒に大失恋した日になりました。

たくさん泣いた

お昼ご飯のパスタ屋さんでも、帰り道も、最後に寄ったコーヒー屋さんでも。
一日中彼と私は大泣きしていました。
周りのカップルは幸せそうなのに。私たちは、お別れのお話をしていました。

別れた理由は

・精神疾患の私を彼が責任取れないこと
・もっといい彼氏に私は出会うべきこと
・このままだとお互いに不幸になってしまうこと

お互い、お互いのことを愛していて大好きでいたからこそ、別れる決断はそう簡単に行くものではありませんでした。
本当はもっと一緒にやりたいこと行きたいところがたくさんありました。

でも、お互いのために別れました。

お互い初めて恋人と過ごすクリスマスだった

だからこそ、一生思い出に残るクリスマスになったし
お互い悔いの残る大失恋をしました。

最後に:彼へ

彼へ
私と出会ってくれて楽しい経験をさせてくれてありがとう。
彼の優しさ・誠実さ。愛情をたくさんもらったおかげで、
精神科隔離室にいた日々が、職業公務員という180度違う世界に立つようになりました。
こんなに病気が回復したのは、確実に彼のおかげだよ。
精神疾患になったことを、お別れした日に人生で一番悔やみました。
私が精神疾患になっていなかったら、お別れせずに済んだのかなって。
でも、お互いの幸せのためにお別れしたんだから、お別れしたからには幸せにならないとね。
元気と希望をありがとう。人生を大きく明るい方向へ向かせてくれた恩人です。
大好きでした。

琴音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?