見出し画像

梨泰院(イテウォン)どんなところ?

イテウォンで信じられない大きな事故がありましたね・・・
楽しみにきたはずなのに、このような事故が起きてしまい悲しいばかりです。

イテウォンは私も好きな街でした。
観光だとあまり行かない街ではありましたが、
ドラマ「梨泰院クラス』を機に日本でも有名な街になりました。

今日はイテウォンという街。
そしてイテウォンのハロウィンパーティーについてお伝えしたいと思います。

イテウォンはヨンサン区の代表的な外国人、
外国商品、外国文化の終結地として有名な街です。
なので外国と韓国の雰囲気が混ざっており、
街の雰囲気が独特で小さなお店が並んでおり、おしゃれです。

その中でもキョンリダンキル(경리단길)は
イテウォンの中にある地域ですが
イテウォンとは異質的な雰囲気で有名な場所です。
一般的には食堂とかよりも雰囲気のいいお店やカフェが多く
韓国に滞在している外国人の方が訪れる場所でした。
そしていっときヒップホップスターがたくさん訪れる場所でした。
今ではたくさんの韓国の人がおいしいものを食べに集まります。
そしてクラブも多く集まっており、ヒップホップ基盤のクラブが多いです。
海外アーティストもイテウォンのクラブで
ライブすることも多いので、夜遊びも楽しめます!

イテウォン街並み
キョンリダンキル

交通


ソウル地下鉄6号線がイテウォンに行きます。
ノンサピョン駅(녹사평역)イテウォン駅(이태원역)があります。
イテウォン駅1,2番出口の方に、
飲食商圏世界レストラン通りがあり、
3,4番出口の間の道をずっと降りていくと
アンティーク家具通りがあります。
また、ノンサピョン駅も近いので歩いていけます。
ノンサピョン駅 2番出口から
元米軍基地の方に南山方向に上がると、
ヘバンチョン(해방촌)と呼ばれる芸術通りに行け、
その向かい側にキョンリダンキル(경리단길)があります。
1,3番出口の方に出てまっすぐいくと
イテウォンのメイン通りが出てきます!
ノンサピョンのほうが便利良さそうですね!!

ヘバンチョン

こちら韓国語ではありますが
ヘバンチョンやアンティーク通りなどブログで書いてあり、
写真だけみても伝わるのでリンク貼っておきます

ハロウィン


そして今回ニュースになっているハロウィンですが、
イテウォンでは東京渋谷のように毎年たくさんの人が集まります。
21世紀に入りイテウォンを中心に
若い人たちが楽しむ祭りとして有名になっていき
イテウォンほど活発的にハロウィンに人が集まる
繁華街はないほどです!!
写真のようにイテウォンの人が集まる場所は道が狭く、
坂道も多く、アスファルトもガタガタしてるところばかりです。
3年ぶりのノーマスクハロウィン。
今まで以上に人が集まったみたいですね。。。
とても悲しいこの事故を私たちは忘れず、
私たち自身も気をつけなくてはいけないですね。


旅行に行かれる際はお花と共に立ち寄ってみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?