見出し画像

みなとみらいの景色がナンバー1

日本各地を旅してない私が
日本一の場所や土地や街を
紹介するのもどうかと思うが
私が日本で一番だと思える場所は
横浜のみなとみらいなのだ

近未来的な街みなとみらい

山下公園もあるから緑も
存在するし
海もあり遊園地や商業施設もある

私がオススメする大好きな場所(景観)は
大さん橋からの眺めで
昼と夜で雰囲気が変わる
最高の眺めとなるのだ

空気が澄んだ冬がいい
夏はもやがかかり
綺麗さは半減する

大さん橋からはみなとみらいが
全て収まる
隅から隅まで見られる
スポットでほんと
何度行っても飽きない
絶景なのだ

旅行パンフレットでは
その土地の写真が掲載されているが
実際旅先に足を運んだ現地は
写真以下の見栄えで
ガッカリすることが多い

ヒマワリ畑なんて
写真の方が絶対いいでしょ
富士山とかも

現地に足を運んで見てみれば
花は折れ、枯れてるものもある

遠くから見るのと
近くから見るのとでは違うだろう

私は旅行ではないが
菜の花畑でガッカリしたことが
あるのだ

ヒマワリ畑は行ったことないけど
同じなのかなと…

みなとみらいに話を戻すと
ガッカリで言えば間近で見る海は
茶色でクラゲもいたりと
まぁ汚い(笑)

そこはガッカリポイント

私が海の掃除したいくらい

山下公園なんかは手入れが
されてて芝でくつろぐのが
気持ちがいい

ぼんやりベンチで海や
みなとみらいを眺めるのもいい

横浜に昔から住んでる人は
あまりみなとみらいに
感心がないのか
山手町あたりのレトロな雰囲気を
好む傾向がある

人混みが嫌いで都会も
自分には合わないと
思っても
みなとみらいだけは
私のイチオシの場所であり
ワクワクする場所なのだ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

(≧▽≦)わぉー♡ キャー嬉しいです♪ あなたの貴重なサポートを無駄にしないようにします! ありがとです♡ ご縁に感謝~( *´艸`)♡