見出し画像

至らない部分を補い合い、許し合うことが重要

恋愛してる時でも
結婚生活を送るにあたっても
お互い欠けてる部分を認め合い
そこを補い合い、許し合うこと
これ重要

相手の非から目を背けたり
責めたりしては人格否定にも
つながりかねない

どうしても受け入れられない場合
そのお相手とは縁を切った方が
結果的に最悪の結末には
ならずにすむかもしれないが
努力は必要だと肝に銘じておこう

自分と相手があまりにも
違いすぎると
補いあうことが苦痛であり
そもそも補うことはできないかも
しれない

けれど相手の人格を楽しみ
受け止めることができれば
否定することもなく
うまくいく可能性は
十分にあるだろう

似た者同士ならうまくいくと
いわれるが
必ずうまくいくわけじゃないのが
男と女

恋愛に限らず職場でも
自分の得意は活かし
不得意な部分は助けてもらう
お互いないものを補い合うのだ

人は支え合い生きているのだ

生活を共にするパートナーとは
知りすぎてる分、目につき
嫌になることもある

例えうんざりしても
自分にも非があることを
頭に入れておくこと
忘れずに…

自分との違いを楽しもうじゃないか

(≧▽≦)わぉー♡ キャー嬉しいです♪ あなたの貴重なサポートを無駄にしないようにします! ありがとです♡ ご縁に感謝~( *´艸`)♡