見出し画像

春にして、これだけは伝えたいと思う

メンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いてなくて。

前回の「あなたの記事は、なぜ読まれないのか?」を読んで、しょぼーんとしちゃいました。言ってることはわかるけど・・・そもそも読まれない、広がらないのにこれ以上どー努力すりゃいいのさって。なんかもう、ふううううって(レイニーブルーさん)


めっちゃ、ため息つかれてますね。

まー、気持ちわかります。書き続けるって簡単じゃないもん。そこそこ反応あるわたしだって、そーなんで。いくら書いてもポツポツ「ほんとにnoteに人いるかー?何千万のユーザーってどこだよ??」そう言いたくなる気持ちもよくわかる。ああ、前の記事これです。


反応のなさに疲れちゃうんですよね。手応えがない、暖簾に腕押し。ならもういいさ、カンカラコーン(空き缶蹴る音)って。

わかりました。そんな拗ねモードというか「はー、書くのやんなっちゃった」あなたに、今日は手紙を書きました。贈る言葉といってもいいかな?春だもん、出会いもあれば別れもある。さよならだけでは寂しすぎるから、一度は書こうと思ったあなたへ。贈る言葉~♩


読者コメント(抜粋)
首がもげるほどブンブンうなづいてしまいました。私のために書いてくださったんじゃないかと。わかっているつもりで、やっているつもりで、それでも読んでくださる人は増えなくて(中略)ちょっと仕切り直してみます(ねこのてベーカリーさん

ここから先は

2,277字

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。