見出し画像

書いて人生切り拓きたい人に、これだけは伝えたいこと

メンバーシップ「書く部」にこんな質問が届いてなくて。

ああ、また春が来たなって。書いてなんとかしたい(暮らしたい!)と思って何度目の桜だろう・・・教えてください。書いてなんとかするために、大事なことってなんでしょう?わたしは何がわかってなんでしょう??(ランチインザパークさん)


あ、なるほどですね~

なんとかしたい!ってのがいいですね。なんとかしたい、どーにかしたい、もっとハッキリ言えば「人生切り拓きたい」正直でいーじゃないですか。わたしの感覚では、note書いてる方の半数くらいは「あわよくば・・・」と思ってんじゃないかな?


半数は多い?なら、10人に1人でもいーや。そりゃ、書いて暮らしたいですよ。書くのが好きでnoteやってんだもん。

これが仕事になるならサイコーじゃないですか。ああ、この場合はライター職っていうより、自発的に書くメージかな?わかりました。ちょーど、最近「わかった!」ってことがあるんで、それをお伝えしましょう。今日もズバッといきますよー


読者コメント(抜粋)
おおお…私メンバーシップ入って良かったです。この記事が読めて。私も書いて人生切り拓きたい!!(シマななこさん

3回くらい読んで、ああ、わたし逃げていたなあって思いました。失敗したくないから見ないふりをしていましたが、「あわよくば」って気持ちがありました。また読ませていただきます(神崎さやかさん

なんだかスッキリしました。いつもありがとうございます!(おすぬさん

素晴らしい記事ありがとうございます。いい塩梅を探っていきます!自分が書きたいことをまずはわかっていなくては!(レモンさん

来た来た、思いが伝わって来ました!書いているからですね(ハスヌマ ゴローさん

ここから先は

2,303字

この記事が参加している募集

noteの書き方

いつもありがとうございます!なんかおいしいもの食べます。