見出し画像

毎日を楽しむ。 3月17日(金曜日)

おうち生活の私は、毎日同じ生活を送らないように何か楽しみを作ったり、新しいことをしてみたりする。

最近はお散歩がルーティンになったけど、それもたまに体調のいい日は、道を変える。そうしたら、新たな発見があったりする。


昨日のオフク

暑いかな?寒いかな?の決めが難しく、この格好でもあっつあつ。

緑がたくさん

下を見た時に、四つ葉のクローバーなんてないかなぁ?とか思ったりもして。


もう少しで咲きそうなソメイヨシノ
鳥たちの憩いの場に落ちたサトザクラ

満開に近いホワイトみがあるサトザクラ

歩くなかに沢山の春があって、楽しいことも発見も素敵がつまっている。

最近は、価値観を変えたりできるように1日1映画を観るようになった。アマプラさまさまです。お家の中に閉じこもりの私の世界は、物凄く小さなもの。その扉を開けて、窓から色んな世界を覗いているような気分。 同じようにマネができないこともある。でも、外の世界が全てじゃなくて、何気ない日常に取り入れられる考え方も沢山ある。もちろん映画だけではなく、YouTubeや本からも沢山学んでいる。たぶん、学ぶことが好きなんだろうな。情報収集が昔から得意で、熱が入るとハマる。これ、父譲り。役に立つか立たないかは、本人が満足していたらそれでいんだと思う。誰かの大切は誰かのどうでもいいだし、誰かのどうでもいいもまた誰かの大切でもある。

考えも思いもその人しか表せないものだと思う。見た目だったり、言葉だったり、態度だったり。色んなもので自己表現をすることが大事だなと思う。最近はこの日記で書いて、頭が少しスッキリする。 常に音楽のように言葉が頭の中に流れているから、疲労感が凄いけど、書くと少し軽減。これは悩みとかではなく、本当に単純な言葉が流れているだけ。でも、時々悩みもプラスされて頭がかち割れそうになる時もある。 

"普通の人とは違って、変わってる"って言われすぎて、自分ではそう思ってなかったけど、傍からみたらそう見えるのか!と受け入れることにしたら、でもその"普通"ってなんだろ?とも思って。私は私でしかないし、他の何でもないのに。私の普通はこれだから、普通の人だよ?と。"個性的"という言葉も、皆一人一人個性があるのだから、皆"個性的"だよな?とか思ったりもする。

大人になるに連れてこうして、色んな物事をいい様に考えられるのは楽しみでしかない。

たまに話す旦那さんとの意見の違いや、価値観の違いも凄く楽しいもの。旦那さんの価値観や考え方は尊敬でしかない。

こうして、今日も色んな考えを持ちながら、新たな一日を過ごす。

昨日のお絵描き

1日一絵も楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?