見出し画像

サービスのヒントは過去の自分から

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このnoteでは
やりたいことをうまく言葉にできない
個人事業者・経営者さんが

価値が伝わり、
「欲しい!」と言われる
ための
言葉伝え方についてお伝えします
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんにちは、
言語化コンサルタントの
鯨井いづみです。



先日、
「引き寄せブログ設計セミナー」を
開催しました。



このセミナーは、

私が



コレ起業初期にやってたら
もっとスムーズにいったやーん!!

グヤジイ!!



と思ってたことを
ツメこんで作りました。



よくペルソナは
「過去の自分」
なんていいますよね。


まさに今回は
「私が受けたかったセミナー」
でした。




ブログって戦略的に
組み立てていくと、

あれこれ複数SNSを
頑張らなくても

理想的なお客様との出逢い
生み出すことができるんです。



大事なのは
組み立ての手順



この手順を踏んでいるか
踏んでいないかで

数ヶ月後に
大きく差が出るといっても
過言ではありません。


起業したばかりの私は
うっかり順番通りに
やっていなかったんですね。



また、

・サービス募集をしても
 申し込みがない原因


・サービスに申し込まれるまでに
 必要なプロセス


・フォロワーといいね数が増えても
 申し込みにつながらないナゾ


・アメブロ・ノートで
 お客様と出会うための
 もうひとアクション
 

などもお伝えしました。


(全部過去の鯨井が
 知りたかったことですw)



後日には

「ワークを元に
 ブログのタイトルを変えました。

 私が伝えたかったのは
 こういうことでした!

 テンションが上がります!!」


なんて感想もいただきました。




学んだことを
すぐ実践するって
大事ですよね。


それだけ
「うまくいく未来」に
早く近づけるってことだから!

(&お伝えした側もウレシイ!!)




あなたも企画を考えるとき

「今のあなた」でなく、
「過去のあなた」が
欲しかったことを
思い出してみてください。



それが

「お客様に喜ばれるサービス」

のヒントになります!


ではまた!!


★✉️無料メール講座のご案内
______________________________________
キラキラ発信しなくても、ちゃんと集客できる!

地味にすごいブログを書く方法
7日間メール講座
______________________________________
◆5大特典プレゼント!
【特典1】ターゲットが前のめりになる
    「ブログタイトル出し ChatGPTプロンプト
【特典2】読みやすさ&伝わりやすさ倍増!
    「思いやり文章テクニックリスト
【特典3】例文入り! 伝わる文章がラクに書ける
    「厳選ブログ構文集
【特典4】思わず「分かるぅ〜」と言ってしまう
    「共感を引き出すマジックワード集
【特典5】ブログをファンづくり基地化させる
    「おもてなし装備チェックシート

詳細とご登録はこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?