見出し画像

幸せ探し

メンタルが落ち込んだ時、元に戻す方法を考えるもメンタルリセットぉぉぉおと叫ぶとことしか頭に浮かばない脳筋こと、どうも脳筋武田幸多です。

今回のテーマは「幸せ探し」です。

時々、
幸せってなんだろうなぁって考えます。

多分それは人によって全然違くて、
例えば、お金持ちになること、
結婚すること、仕事で成功すること、家族をもつこと

挙げればキリがないものですが、
あなたにとって幸せとはなんでしょうか。

正直、
僕も今それがよくわからなくなっています。

お金持ちになることも、結婚することも、仕事で成功することも、

成し遂げれば、
それなりに幸せは感じると思います。

でも、
自分にとってそれが本当の幸せなのかどうかはわかりません。

自分にとっての幸せを探す旅が人生なのかなぁとも思います。

今、わかっている必要ないんじゃないかなって。

全然話が変わりますが、
僕はずっと孤独な気持ちと共にここまでの人生を歩んできました。

それは、家族がいないとか、友達がいないとか、人付き合いが上手くないとか、そういった意味の孤独ではありません。

人間関係には恵まれている方だと思っています。

けれど、
心の奥底では必ず孤独というものと
隣り合わせでした。

そこで思ったのは、
どれだけ人付き合いに恵まれていても、
仕事が上手く行っても、
お金持ちになっても、

極論、人間は結局1人だということ。

でも、
それが良い、悪い、ということではなくて、

どんな時でも、
家族であっても、そうでなくても、
自分と時間を共にしてくれる
人たち一人一人と寄り添えあえば、

きっとやっていける。

想いが繋がり、笑い合う
そんな日々が続けばいい、

冒頭では自分にとっての幸せが
よくわからないと言いました。

けれど、本心では、
漠然とそんな幸せを
願っているのかもしれません。


では、今日のところはこれで!!


また明日お会いしましょう!!


毎日投稿14日目!!
いよいよ明日が最終日となりました!
気合入れていきます!笑
今回はすごく重い話をしました。
ドラマや映画を見て、漠然とあんな風になったら幸せだなぁと感じる自分を見て、
「あんな風」って何だろう?と自問自答していたところこの記事が出来あがりました。😅
皆さまにも、
大きなものから些細なものまで、
幾千もの幸せが訪れますように、、。

・・・武田幸多・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?