見出し画像

大好きなことをして生きてますか? 「マスターコーチ」認定証

コーチ・エィ(https://www.coacha.com/)の
三つ目で最後の認定資格
「マスターコーチ」認定証をいただきました😊
まず、この一年半に出会った方々や変わらず気にかけてくださった皆様に感謝いたします。特に私のコーチングを一度でも受けてくださった皆様、そして私を信じて長期契約してくださった皆様に感謝致します。また、コーチ・エィ の関係者の皆様や共に学んだ仲間にも感謝です。
この一年半は自分がコーチングをするだけではなく、コーチングを共に学んでいる人やすでにプロのコーチとして活動している人との相互コーチングを頻繁にし、今も定期的にしています。おかげで常に自分が進みたい道が明確な状態でモチベーション高く一年半を過ごすことができました。コーチングを受けることで一人では絶対にできないであろう内省ができて、自分では問わないであろう問いをしてもらうことで思考の幅が大きく広がり、幅広い選択肢の中から自分がベストと思える手段を取れてきたと思います。
この一年半で、
⭐️シリコンバレー教育研究会で33回セミナーを実施し、peatixグループのフォロワーが700人になりました。特に今年の3月からはほぼ毎週開催してきました。参加申し込み人数は累計1800人を超えました。(これまでスピーカーになってくださった皆様、参加してくださった皆様、参加できなくてもシェアしたりして応援してくださった皆様のおかげです。)
⭐️コーチングは500時間以上の実績を積むことができました。
⭐️だいぶ前から考えていた事業を手伝ってくれる人が現れて一気に進み出しました。(今個人的に一番ホットなこと)
⭐️元々いずれは高校生を対象にした教育をしたいと思っていたのが、高校生向けにキャリアセミナーを一緒にしてくれる人と出会い、8月29日に第一回を開催しました。その時のイベント案内はこちら
⭐️企業で一度も管理職になったことがない私が管理職研修をするようになりました😆
⭐️企業で新規事業開発をしたことがない私が新規事業開発のアクセラレーションプログラムで講師をするようになりました😆
⭐️開志専門職大学の特別講師になりました。
⭐️コーチングを学んだ株式会社コーチ・エィとエグゼクティブ・ビジネスパートナー契約をしました。
⭐️日本オラクル入社時にとてもお世話になった尊敬する方の会社・Celebrainのビジネスパートナーになりました。
⭐️ミッション・ビジョンに共感して一緒に活動してくれる仲間が沢山できました。
こんな中で、私が心の中にいつも留めていた言葉があります。
それは、・仕事は楽しいかね? (きこ書房) デイル・ドーテン (著), 野津智子 (翻訳) )という本に書いてあった

「試し続けることに失敗はない」

と言うことです。大好きなことを徹底的に続ける。
自分の人生のミッションを見極め、そのための手段を考え、一番やりたいことから試し続ける。
試し続けることに失敗はない。
問題は、

「自分が今本当に試し続けたいことは何だろう?」

この問いに真剣に答えることなのだと思います。
私は「心が強くて優しいリーダーを沢山育てる」というミッションの遂行のためにやりたいことを試し続けます。
今後ともよろしくお願いします😊
ありがとうございました😊

なお、コーチングは今後は基本的に組織のリーダー限定にしていきます。
私のコーチング事業のホームページはこちら。
エグゼクティブコーチングについてはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?