見出し画像

ホラー映画特集

こんにちは、まーぷきんです。

今日は夏という事で、おすすめの映画はこちらになります。

今回紹介するのは、二作品となります。

まず、一作目からの紹介をしたいと思います。

最初の一作目はこちらです。

画像1

MAMAという作品になります。

見たからに怖そうですよね、笑 ご安心下さい、普通にめちゃくちゃ怖い作品です。

では、話の大まかな流れを紹介しますね。

投資仲介会社を経営していたジェフリー。

だが精神を病んでしまった彼は、同僚のローラとアルバート、さらに別居中の妻を殺害。そのまま幼い2人の娘、ヴィクトリアとリリーを連れて逃走するが、スリップ事故を起こしてしまう。

森深くにある山小屋に辿りついたジェフリーは娘たちと心中を試みるが、とつぜん何かに襲われ、姿を消す。


残されてしまった姉妹。だがそこには、彼女たちにサクランボの実を渡す『誰か』がいた・・・。

という内容になります。この作品を見てればわかるのですが彼女たちの母親というのが大きな物語のキーとなります。

普通のホラー映画とは異なり、インパクトのある恐怖があって、日本人でも怖いと感じる事が出来る作品です。

詳細を知りたい人は一度見てみたら、夢に出てきそうな恐怖を体験できると思います。

すこしだけ、そのひとシーンを二枚ほど紹介したいと思います。

画像2

こんな迫られ方したら、トラウマものですよね。続いてはこちら

画像3

はい、夢に出てきますよね、こんな幽霊には出会いたくないものです。

さて、次の作品紹介に行きましょうか。

次の作品はこちらになります。

画像4

こちらは死霊館シリーズの死霊船という映画になります。

印象的には、じわじわ迫ってくる恐怖という表現が良いかもしれません。

MAMAほどのインパクトは恐らくないかもしれませんが純粋に迫る恐怖というものを体感できる事ができます。

では、死霊船のあらすじを紹介しますね。

長らく自分の船を持ちたいと願っていたデヴィッドは、オークションで目に留まったメアリー号を購入。

彼は、妻と娘たちを乗せ、初めての船出の日を迎えたのだったが、周囲で不可解な現象が続発する。

実はメアリー号は、悲しい歴史を持つ呪われた船で……。

という内容になります。海の上の孤立無援の場所で起きる不可解な怪奇現象は次第にエスカレートしていき、デイヴィットの家族を追い込んでいきます。

誰も助けを呼べない場所での怪奇現象って怖いですよね。

幽霊船というのはこういう船の事をいうのだなと、思わず納得してしまうような作品かと思います。

よければ、この夏、家でカップルで過ごしたい方やホラー映画に挑戦したいと考えてる方はぜひ見てみてはいかがでしょう?

今日はここまでにしたいと思います!また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?