見出し画像

10時始業16時終業土日祝休み正社員 この働き方を望まない主婦0人説

10時始業16時終業土日祝休み正社員。
この働き方を望まない主婦0人説

頑張ってるお母様方へ

子供が本当に見たいのは、子供のためと
思っているあなたではなく、
あなた自身が 心から楽しんでる笑顔です。

なぜなら、私は母親が子供のために
犠牲になる事を子供が望んでいないと
思うからです。

こんな事を言うと、頑張ってるお母様から
怒られるかもしれませんね。

それは、あなたが本当に頑張ってるから
だと思います。

私はそのことが本当に素晴らしいと思います。

では当社に応募されなくてもいいので、
まずは、以下の記事を読んでみてください。

そして読んでみてから応募するかどうか
決めてくださいね。

私の通勤経路には保育園があるのですが、
丁度、お母様たちが、自転車で子供を
朝送迎してる姿をよくみています。

そのお母様の中にはイライラしていたり
怒ってたりする方が多くいらっしゃいます。

子供が言う事を聞いてくれない。
保育園に行きたがらない。
早く連れて行かなきゃ会社に遅刻する。

子供を守るために頑張ってるのに、
子供は言う事を聞いてくれない。

中には、
「誰のために頑張ってると思ってるんだ」
こう思われてるお母様も中には
いらっしゃるのではないでしょうか?

そして、お母様が怒っては子供が泣き出す。
そう想像すると私は本当に切ないなあと
思います。

私はお母様も子供も誰も悪くないと思います。

そんなお母様の助けになればと思い、
当社では朝10時出社、そして保育園の迎えに
間に合う、夕方16時終業の正社員の
働き方を提案することにしました。

そう言って人が欲しいだけでしょ?
そう思う方もいるかもしれませんね笑。
その通りです笑。
忙しいものですから笑。

もちろん、こちらの都合もあります。
綺麗事だけ言いたいわけではありません。
仕事はちゃんとしてもらいますよ笑!

最後にあえて言わせてもらいたいのは、
必死に頑張ってる姿だけを子供に見せるより
生き生きと楽しく働いてる姿も
子供に見せてあげてください。

必死なお母様を子供が見ると
子供は、あなたの事を可哀想と思います。
そして、子供は大人になるのが嫌になります。

生き生きと楽しく働いてるあなたの姿を
見ると子供はあなたのことを
「いいなあ」って羨ましくなる。

そして、子供は早く大人になりたくなるのです。
私はそんな大人がいっぱいになる社会に
したいと思っています。 子供が本当に見たいのは、


子供のためと 思っているあなたではなく、
あなた自身が 心から楽しんでる笑顔です。



#事務 #求人広告 #大阪 #不動産 #求人募集
#天神橋筋商店街 #主婦 #子育て #人材採用
#求人情報 #保育園 #幼稚園 #正社員 #宅建
#未経験 #社員募集 #人は宝 #一般事務
#不動産事務 #ママ #就活 #就職活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?