見出し画像

改めて自己紹介


初めましての投稿で自己紹介していなかったので、改めて自己紹介させていただきます。

こたろう(PN)と申します。名前の由来はペットカフェで出会っためっちゃ可愛い柴犬の名前からとりました。20代前半の社会人です。もともと九州に住んでいましたが、なにか新しいことに挑戦したい、遠距離ということで恋人も関西にいたのでなにかのご縁だと感じ令和初日に飛んできました。当時は半同棲という形でしたが、今年に入りまた引越しをして同棲しています。
2023年に価値観のズレが生じ離れることとなりました。

一回目の投稿でも載せましたが、僕は性同一性障害の当事者です。戸籍上は女性なのですが心は男性で、現在はホルモン治療をしながら生活しています。今はSRS(性別適合手術)に向けて少しずつ準備中です。

趣味は旅行、カメラ、水族館、ペンギン🐧自然がすきです。緑のある場所も好きですが、特に海や滝に魅力を感じます。水族館で様々な生き物を撮りますが、ペンギンの表情を望遠レンズや単焦点レンズでとるのが好きです。次回何枚か載せたいと思います。ド素人なので撮影センスは…ペンギンはかわいいので癒されてください(必死)

今はコロナウイルスの影響で、遠出できない状況ですが全国の水族館巡りと旅行にいきたいです、あとは各地で美味しいものを…今はポジティブに貯金ややるべきことをして、いつでも行けるように準備しておきます。と言いつつ、ネットショッピングでご当地グルメ詰め合わせセットをみて、ポチっと押したくなる今日この頃です。美味しいものを食べると本当に幸せな気持ちになりますね…。前職の方々とも久しぶりに会いに行って近況報告会をしたいものです。


話が変わりますが僕は人生で一度もペットを飼ったことがないのです。二人の金銭面と心の余裕ができて落ち着いたら、ペットを飼って生活したいという小さいころからの夢があります。猫カフェ、犬カフェにもいけない状況で悔しい…ニュースで経営が困難というのをも見るとすごく辛くなります。

自己紹介と言っても、何を載せたらよいか難しいですがこんな感じです…(笑)質問箱設置してみました。なにかあったらお気軽に聞いてください、こたえられる範囲でお答えします。

人に向けて情報発信することは初めてなので、語彙力も乏しかったり理解できない文章になることもあるかもしれませんが、どうか温かく見守ってください。これからも1日1投稿心がけてまいりますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?