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海外挑戦奮闘記

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地方の小さなレストランが自慢のソースを海外で販売するまでの奮闘記です。
運営しているクリエイター

#牡蠣

初日で決断しました。時間勝負。

初日で決断しました。時間勝負。

南米に広めたいと思って持ってきたピンクオイスターソース

市場で買ってきた牡蠣と一緒に並べて展示。
市場に買いに行って、牡蠣の値段の安さにビックリしていろいろ考えてみて出した結論が、
ブラジルで、ピンクオイスターソースは…

「売らない」

でした。

もうこっちで

「製造する」

作ってくれるビジネスパートナーを探すことにしました。
しばらくバイヤーからの引き合いには応えていきます。

本業が

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チームの結束力高める食事会はとても大切

チームの結束力高める食事会はとても大切

あまたあるシュラスコ楽しむレストランの中でも安くなく高すぎずの高級な方の人気店「D'BRESCIA」‼︎
移民の方達との交流会で、何食べたい?って聞かれたので、即答
シュラスコ‼︎
って言ったらここに連れてきてくれたんだけど…
すごいです。
ここイイ、次もここって思う店でした。

雰囲気、味、サービス
全て良かった〜話も弾んで楽しい食事でした。
国際展示会の時って、通訳やサポートしてくれる方々の協

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カルロスです。よろしくお願いします。

カルロスです。よろしくお願いします。

Meu nome é Karlos. Prazer em conhecê-lo.

名刺が出来てきました。
ネットで自分で始めて作ったけど、楽でいいね。簡単便利で早い。
(データやりとり3回失敗したけど💦)

ヒスパニックには、ニックネームのカルロスで行くっしょ。
カルロスふつうはCarlosなんだけど、オイラは Karlosでお邪魔します。

いよいよ明後日出発します。
向こうは秋か〜

ブラジルの人にもオーシャンズのオイスターソースを食べて欲しい!

ブラジルの人にもオーシャンズのオイスターソースを食べて欲しい!

2024年7月9日(火)~7月16日(火)までの1週間ブラジル・サンパウロに行ってきまーす。
というのも、実はこの期間に世界最大級の日本人のお祭りが開催されるんです。それが、

「第25回サンパウロ 日本祭り」

もう25回もやっていて、料理はもちろん展示会やらコンサートやコスプレなんかのサブカルチャー系まである、とてつもなく大きなお祭りなんだそうです。このお祭り3日間で、20万人のお客さんが来る

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牡蠣が好きな人のためのオイスターソースを作る。

牡蠣が好きな人のためのオイスターソースを作る。

やっぱり長く続けているもの長い間、生牡蠣を扱ってきたので、10年経った今では地元で牡蠣って言えばウチ!って言われるくらいまでなったと思う。コロナで多くの飲食業に携わる人の考え方も大きく変わったわけで、多分に漏れず私も、自分の経験とか知識とかもっと活かしたいって考え始めました。コロナ前には、知人の紹介等で中国上海とバンコク近郊の飲食店の運営相談依頼なんかもあって、度々渡航してたこともありました。渡航

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