『ラララララ』

手持ちぶさたな僕らは
ひまつぶしに服を着て
ひまつぶしに飯食べて
ひまつぶしに眠ってる

次は何をしてやろうか?
ラララララ

手持ちぶさたな僕らは
ひまつぶしに学んで
ひまつぶしに恋をして
ひまつぶしに働いた

次は何をしてやろうか?
ラララララ

そう言うことだろ?
そう言うことだろ?
最高以外は全部ダメ
ならば不十分で十分だよ

手持ちぶさたな僕らは
ひまつぶしに立ち止まり
ひまつぶしに悩んだり
ひまつぶしに涙する

次は何をしてやろうか?
ラララララ

そう言うもんだろ?
そう言うもんだろ?
あいまいなんかじゃダメなんだよ
それは十分で不十分だよ

ひまつぶしも本気にならないと
つまらないじゃないか

そう言うことなんだ
そう言うもんなんだ
人生ひまつぶしと言うなら
情熱だけを持っていこう

手持ちぶさたな僕らは
ひまつぶしを繰り返し
ひまつぶしに大人になって
ひまつぶしに死んでいく

いつか燃え尽きた頃に
正しく殺しておくれよ
ラララララ


作詞:高橋冴太朗
お題:人生暇つぶし
構成:A-B-A2-B2-C-A3-B3-C2-D-C3-A4-E
コメント:お題の解釈次第で本当にどうにでもなるな〜と思ったので、噛み砕いてシンプルかつストレートな感じに。友達の座右の銘ですが、甲本ヒロトも似たようなこと言ってたな〜と思いながら。曲になる頃には、構成変わってるだろうな〜。
2021.10.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?