見出し画像

No.206【ダイエット】ドMダイエットは失敗する

こんにちは。

オンラインダイエットコーチ
メンタルフィットネスコーチ
新井浩太(こうた)です。

今日はダイエットの取り組むときに気を付けてほしいことをお伝えします。

年始からダイエットを始めようと思っている方に読んでいただきたい記事です。

新年の新しい取り組みにダイエットを考える人が多い

年末年始は仕事が休みになり、家で過ごす時間が多くなりますね。

すると飲食をする機会が増えますね。

結果、毎年のように正月太りをして年々体重が増えてしまっている。

そしてダイエットを決意して一年が始まるというパターンという人は少なくないですね。

年が変わるというのは、物理的にはほとんど何も変わりません。

しかし、感覚的には大きな変化がありますね。

一年という大きな時間単位の区切りですからね。

すると気持ち的にも、何か新しいことを始めようという感覚になります。

それはそれでとても素晴らしいことだと思います。

それで先にお伝えしたように、多くの人が新年の新しい取り組みにダイエットを考えると思います。

そこで、気を付けていただきたいことがあります。

画像1

ドMダイエットはやらないで!

それは、ドMのようなダイエットをしないでくださいということです。

ドMダイエットとは、エサのような楽しくない食事。

具体的にいうと、食事は鶏むね肉とブロッコリーばかりを食べるようなもの。

糖質制限を代表とした〇〇は食べてはいけないないという、禁止や制限のあるような食事ですね。

それとセットかどちらか一方とその人によると思いますが、キツくて苦しい修行のような運動ですね。

とくに筋トレですね。

週5回とか超高頻度のジム通いや、ボディコンテストに出るかのような量や強度の筋トレはする必要はないですからね。

それが好きでやるのならいいと思いますが、そうでないのなら止めておいた方が賢明です。

ストレスが溜まったり、時間がなくてできなくなったり、苦しくなって道半ばの目標未達成で止めてしまったり、目標を達成しても達成した瞬間、これまでやってきた取り組みを止めてしまう場合がほとんどですからね。

それで結果、リバウンドするという流れの出来上がり。

それは避けたい、いいかげんに卒業したいいですからね。

画像2

インスタの投稿は参考になる!!

最近、インスタをよくやるようになって気付いたのですが、ダイエット食の情報はインスタで検索するといいかもしれませんね。

ダイエットに向いている、栄養バランスの良いワンプレート食や美味しそうなスープなどの投稿がけっこうありますね。

かなり参考になると思いますよ。

中には、やはり鶏むね肉とブロッコリーとプロテインで自分はこんなに頑張っていますアピールの僕の苦手な投稿もありますが…

それを差し引いてもネットで検索する(ググる)よりも、インスタグラムの投稿を探す(タグる)方がいいと思います。

時代の流れですかね。

画像3

人生は末広がりに良くしていくもの

ドMダイエットはおススメしませんが、経験値として残るのでもしかしたらいいかもしれません。

しかし、基本的に失敗するということを、頭の片隅にでもいいので置いておいてください。

ダイエットを始める場合は、しっかりと望む成果を出して、それを維持、もしくは更により良くしていきましょう!!

どうやって取り組めばいいのか分からないことなどがありましたら、気軽にコメント欄などからご質問をしていただけると嬉しいです。

喜んでお答えします( *´艸`)グフフッ

今年も残すところあと明日だけですね。

お互いに良い年越し、良い年の迎え方をしたいですね。

人生は末広がりに良くしていくものだと、僕は思います。

お互いに良い人生にしていきましょう!!

画像4

それでは、今日は以上です。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆

これからも今日みたいなダイエットについて書いていきます。

明日も読みにきていただけると嬉しいです。

僕も体づくりを頑張りますので、あなたも頑張ってください!!

もし、ダイエットでお悩みがありましたら、気軽に質問していただきたいと思います。

それでは、また明日(^O^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※スキ/フォローしていただけると僕のやる気が上がって明日も頑張って更新します!!
スキ/フォローしていただけると嬉しいです(^-^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?