見出し画像

お金と財務と仲良くなる。

財務部初日。
想像より凄かった。
ものすごいワクワクしてしまった。
何をやっているかの本質はまだわからない。
それでもドキドキもした。

なんとなく、会社の決算報告書を見ていてふーんそうなんだぁくらいにしか思ってたことがなかったけどその中身を少し覗いてみたらとてもやりがいがあるし難しいお仕事だと思う。経験だけではない、知識をしっかり持って臨まなければ大怪我する。そんな印象も思った。

僕はなぜ財務部に来たのだろう?

そう思わずにはいられない大きな仕事に感じた。良し悪しではなく、目の前に反り立つ大きな壁のようにも思えた。周りを見渡すとスペシャリストと呼べる人は数人しかいなそう。ほとんどの人がここにきて業務として取り掛かっている印象。

チャンスかもしれない。

自分の努力で責任ある仕事を任せてもらえる機会がたくさんあるかもしれない。そう思えたのだ。でも想いだけではどうにもならない。千里の道も一歩から。小さな事を確実にやっていきたい。ぼくには時間を使う権利と行動力があるのだから。

と言うことで、基礎の基礎。
簿記検定3を勉強したいと思う。
でも、それではまわりと変わらない。
6月13日(日)の簿記検定では2・3級を併願受験する。最速ではやくその壁をのぼるんだ。

画像1

今月から家計簿をつけていこうと思う。これで3,850円の出費。現金がショートしたらまずいので、カード払いで対応。毎日毎晩勉強していく。絶対に人生変えるんだ。そのための、勉強と行動だ。


おれ、がんばれ。

この記事が参加している募集

ボクの記事はいかがでしたでしょうか。少しでも「共感」頂けましたら、是非サポートいただけると幸いです。現在、応援いただける方を募集しております。「サポート費(応援費)」はカメラマンとしての活動費(出張費・機材購入・交通費等)として充てさせていただきます。よろしくお願いいたします。