見出し画像

THE New Door

展示会に出るという投稿を最後に我々は姿を消した。
ここからも
他のSNSなどからも

現在のブランドの状況や商品の情報、展示会の様子にクラウドファンディングの進行状況なども一切発信せず、消えたように・・・
全く何も出来ていないのに。

もちろん展示会には出させていただいた。
初めての展示会だったので色々とご迷惑もおかけしたが、その倍いい経験をさせていただいた。
そして自分たちの様々な問題点も浮き彫りになった。
関係者の方々、また展示会に来ていただいた方々には感謝申し上げます。
この体験談は遅くなりましたが、後日ちゃんと書かせていただきます。

この間我々は何をしていたのか?
・・・
まずは病んだ・・・体ではない、多分心。
よくあることだ。気にするな。

そして新工房の設立だ。
これをメインに動かせてもらった。マジで。
新ブランドのために、新しい機械をいくつか使いたいと考えていたのだが、如何せん今までの工房では狭く、機械自体が入らず使えなかったので少し広い場所に工房を移すことになった。

ここで問題が。
資金だ。立ち上げたばかりのSkip Social Studiesはそんなものはない。
作ってもらう資金がない。お願いができないのだ。
じゃあどうするか?
自分たちで作ろうではないか!という単純な考えしか思いつかなかった。

つまりはこの間、自分たちで新工房を作ってました。
こだわりはある。資金はない。自分たちが専門的なところ(電気系統、水回りなど)以外はほぼ自分たちで作ってました。
運が良いのか、どうなのか分かりませんが、うちのBOSSことNobが建築の勉強もしていたこともあり、できてしまうのです。
自分は全くですが・・・
商品の製作やブランディング、クラウドファンディングなどは後にして、とりあえず新工房の設立を最優先にして動いていました。
ずっと大工さんしてました。

この間の制作話なども、またご報告させていただきます。
(いろいろありました)
お手伝いしていただいた方々ありがとうございました。

そしてやっと新工房として動けるような状況になりましたので、今までそっとしておいた事を動かしていきます。
この間にご迷惑をかけした方々申し訳ありませんでした。

今後はここでも、他のSNSや違った形でも色々と発信していきますので、よろしくお願いします。

今日の内容の写真などはInstagram
新旧の工房メイン(タイトルの扉など)にお見せします。

次は何を書こう?

Believe in the power of writing

Ambiance Maker Ko-Ta

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?