見出し画像

こたろうnote season2

お久し振りです。

いえ、「初めまして」の方が多いかもしれませんね。昨年、2021年に数か月noteをやっていた、こたろうと言います。50過ぎの、どこにでもいるただのおっちゃんです。プライベートの忙しさに加え、「なんか、これ違うな」というnoteに対する違和感があり、約1年noteを放置してしまいました。

放置になってしまった理由が、もうひとつあります。実は私、今離婚に向けての別居中です。文章が書けないほどつらいわけでもなかったのですが、なんだかやる気が出ませんでした。

でもね、少し文章を書きたくなって来たんです。なんだろうね、ただのおっちゃんが、受けてきたたくさんの優しさに対する感謝と、何か生きた証を残しておきたくなったのかな。それもあるけれど、でも悪いけどまだ終わらないよ。そんな気持ちもあります。

去年は、人に読んでもらいたくて何か無理していたところがあって、それが苦痛になっていたようにも思います。そんなnoteという場に戸惑っていた私も、それもまた私なのでとりあえず気が変わるまでは当面の間、昔の記事は残しておこうと思います。

今回も、人に読んではもらいたいですが、そのために自分を曲げることはもうしません。面倒で続かないと思うからです。それで読んでもらえないならその程度の内容なのでしょうから仕方ないです。

…と、いうわけで。ここまで読んでくださった方。いるかどうか分からないけれど💦どうも有難う。これから色々書いていくので、よろしくお願いします。以下、ニーズはないと思いますが私の昨年書いた自己紹介記事も残しておきますね。では、また。(2022/09/24)


はじめまして、
こたろうと申します😊
今年50歳になる開業医です。

訪問診療、認知症診療、緩和ケア
が専門です。
今までTwitterと、
仕事に関するブログを書いて
来ましたが、
なんとなくただ続けている
感じになっていました。
今更ですが
SNSやブログを通して
仕事や、仲間や、
何かが出来ないか。
そしてブログや
記事の書き方を
勉強したいと思い
noteを始めました。
2021年5月23日。
完全な素人の私が
いつまで
どこまで出来るのか
分かりませんが
仲良くして頂けたら
嬉しいです。

サイトマップです!

noteは、主に医療・不登校・栄養療法
について書いています。
ご興味あれば是非
マガジンの登録をして下さい!


以下が、Twitterアカウントです!
Twitter→https://twitter.com/kot2407
ココナラで医療相談しています。
https://coconala.com/services/1118337


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?