見出し画像

ある紳士猫の肖像画



今回アートジーンさんにて制作させて頂いた肖像画の紳士猫のおはなしです。




こちらが肖像画のご依頼をされた紳士猫。





紳士猫は立派な家柄の方

そして様々な猫の紳士・淑女の皆さんに慕われています。





紳士猫には年の離れた親友がいました。

紳士猫の近所に住んでいる小さな少年猫です。





今日は紳士猫のお誕生日。

誕生パーティに招待された少年猫がプレゼントを持って来てくれました。




少年猫のプレゼントを開けてみると

中身は手作りの帽子。



誕生日の記念に肖像画の依頼を頂きました。

「親友が作ってくれた帽子だから特に素敵に描いて欲しい」とご要望。




そして完成したのがこちらの肖像画。


猫紳士は絵を描かれている間、なるべく威厳のある顔を意識していたのですが、プレゼントの帽子が嬉しかったのか時々ニヤニヤされていました(笑)。


こちらはアートジーンさんにて販売中です。



↓URLはこちらです(額縁が入った姿が見られます。)




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?