見出し画像

ETIC/NEC社会起業塾のイノベーションブートキャンプ

ここ連日、ETIC/NEC社会起業塾を紹介し続けていたお陰?起業塾に応募を悩んでいるという相談がいくつも出てきました。実際に学んだものは、何?って質問があって回答していくうちに、相談くるってことは、知りたがっている人もいるってことかな?と思って勇気をもって発表資料を共有します。

ただ、生々しいことがいろいろと記載されているので、オープンではなく、発表資料そのものに関しては、一応有料フィルターをかけさせて頂きます。

ETIC/NEC社会起業塾申込6/22締切

イノベーションブートキャンプ

本日アドバイスをもらいたいこと 

アドバイスをもらいたいことを、しっかりと言語化明確化して発表をすることをしました。最近、喜業義塾含めてアドバイスをする側になって、アドバイスをされる側がしっかりと言語化していないために難しいことがあるので、ここで学んだのがとてもためになりました。

白書を作成する際、どのような情報があるといいか? 

仲間集めをどのようにするといいか?  

医療を通じたまちづくりなどのキーワードやキャッチ

運営モデルはどうするといいか?

3つにアドバイスポイントを集約してプレゼンテーションしました。運営モデルを実際に創っていくのにあたっての、壁打ちをみんなで実践してもらえたのが、ETIC/NEC社会起業塾で、フィードバックを頂いたお陰でしなくてもいい失敗が出てきたなと、今になって振り返ると出てきます。先輩方の挑戦の話を聞くだけでもすごい価値があるものでした。

過去note

エントリーシート

発表資料

ここから先は

0字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?