Kosuke Machida

ビジネスとデザインの融合。外資系コンサル⇨Copenhagen Institute of Interaction Design。コスタリカに在住。Photography/Videographyに挑戦中。主にビジネスとデザインの関係性について書き連ねます。
固定された記事

"コスタリカ"で"デザイン"を追い求めて

初めまして。外資系コンサルティング会社に3年間勤務し、2020年2月より"Copenhagen Institute of Interaction Design"というデザインスクールに所属することになりましたの…

いかにデザインとビジネスを繋ぐことが難しいか03: 外コン&デザイン学生の視点

こんにちは。これまでCIIDというデザインスクールで学んだことをまとめる形で、デザインをビジネスのプロセスにどのように落とし込めば良いのか、という論点を述べていきた…

いかにデザインとビジネスを繋ぐことが難しいか02: 外コン&デザイン学生の視点

こんにちは。これまでCIIDというデザインスクールで学んだことをまとめる形で、デザインをビジネスのプロセスにどのように落とし込めば良いのか、という論点を述べていきた…

いかにデザインとビジネスを繋ぐことが難しいか01 - 外コン&デザイン学生の視点

こんにちは。前回の記事に引き続き、これまでCIIDというデザインスクールで学んだことをまとめ、外資系コンサルティングファームでの経験に基づいて、デザインをビジネスの…

いかにデザインとビジネスを繋ぐことが難しいか00 - 外コン&デザイン学生の視点

こんにちは。外資系コンサルティング会社を離れ、デザインスクールに留学してから4ヶ月以上が経過し、あと1ヶ月とちょっとでデザインの基礎コースが終わろうとしています。…

コスタリカのミニ写真集: Zapote Market

これまでCIID(Copenhagen Institute of Interaction Design)というデザインスクールのクラス内容について書き連ねてきたのですが、そろそろコスタリカでの生活に慣れてきた…