見出し画像

僕がnoteを始める理由


まずは、簡単な自己紹介を。

プロバスケットボールリーグBリーグ
サンロッカーズ渋谷所属
1987年9月29日 千葉県船橋市出身
2010-2013 関東実業団リーグ富士通
2013ー     千葉教員
2013-2019 千葉ジェッツふなばし
2019-現在   サンロッカーズ渋谷
恐竜好き


僕が、自分の思いや考えを発信しようと思ったのは、
教員の知人に言われた一言がきっかけだった。

プロ選手の自主練習や考え方、メンタルコントロールの仕方ってすごく興味があるんだよね

それから自分が思う以上に、僕自身が学んでいること、取り組んでいる事を知りたい人っているのかもしれないと思うようになった。

いざ発信しようと考えた時にどのプラットフォームが一番似合っているのかを考えた。
SNSはもともとやっていたけど、TwitterやInstagramに長文の投稿はあまり向いていない気もするし、YouTubeにたくさんしゃべって動画を投稿してというタイプでもない。笑

だからnoteがよいと思った。

試合にのぞむメンタルはどのように整えているのか、どんな食事をとって、どんなトレーニングをして、どんなケアをしているのか。
ものによってはマニアックなトレーニングもあったりもするかもしれないけど、可能な限り発信していこうと思う。

特に今はオフシーズンであると共に外出が規制されている特殊な状況だ。
そんな時期にどのような過ごし方ができるのか、どのようなマインドが必要なのか僕自身が実践して結果を発信していくことで世の中に貢献できる部分もあるんじゃないかと思う。

何よりアウトプットをすることで、僕自身の理解もさらに深まることにも繋がる。
そして、たまにはゆるいプライベートな投稿もしていけたらいいなと思う。

今、書きながら思いつくだけでもいろんな選択肢があるので、発信してく中でnoteの可能性がまだまだ発見できそうなのが今から楽しみだ。

僕自身これまでの人生は周りの人に恵まれてきたと思っている。
そんな人達との出会いや言葉に勇気をもらったことは一度や二度ではない。このnoteも誰かのそういう存在になれますように・・・。

画像1

                             石井 講祐

サポート企業一覧

T2C


アシックス

ボーラーズ船橋店

2XU

コアフォース

株式会社ゆうき

taitai

株式会社プロガム

石井食品株式会社

ロイヤルクイーン

食アスリート協会

Lotus船橋






この記事が参加している募集

自己紹介

Bリーグ

サポートありがとうございます! いただいたサポートは自己成長の為にありがたく使わせていただきます!