見出し画像

アシアナ航空ー羽田空港行き @ 韓国で自毛植毛してみた25

アシアナ機に乗り込み、指定した座席に座る。
そうしたら日本人のおばちゃんが座席「34A」と言ってきたので、僕は「33A」と答えたら、違ってますよ。と。
え?と確認したらたしかに間違ってるwww このミス、10年以上前の香港からの帰りの機内でも同じミスをしたw 
まいったなー。前のハゲたおっさんの隣の窓側の席に座り直した。
そのあと日本への入国カードと税関申告書の記入をした。
予定時間より15分くらい遅れて16:00過ぎに離陸。
眼下はさっきイさんのクルマから見た漢江が。緩やかな流れです。
あっという間に高度が上昇し、雲海が広がってそれ以外何も見えなくなった。西日がまぶしいので窓のシャッターを下ろした。
こんな中途半端な時間帯でも機内食は出ます。
ご飯と薄切りしたアーモンドをまぶしたチキンのあんかけみたいのがでて、サラダやパンも付いていた。僕は飲み物はオレンジジュースを頼んで、隣のおっさんはコーラを頼んでいたのですが、CAさんは間違えておっさんにオレンジジュースを置いていたwその後行きと違って耳が痛くなることもなく、気流も穏やかで問題なく運行していった。
座席に付いてる液晶画面の地図の表記が「SEA OF JAPAN」じゃなくて「EAST SEA」と書かれていた以外はねw。
18:00過ぎに羽田空港に着陸。辺りはすっかり暗くなっていました。
帰りもみんなが降りるのを待って、最後に出ました。羽田空港はバスじゃなくてターミナルに直接連絡通路が繋がってるので徒歩で建物へ。
中に入ってすぐにトイレへ。
そのあと出て動く歩道を歩きつつ進み、入国手続へ。
ハンコを貰ってそのまま預け荷物がないので税関申告書とパスポートを出口の兄ちゃんに見せた。
「2005年にパスポートを取ったのに、今回初めて韓国行ったんですね?」と不思議そうな言い方をしていました。実は2005年にまた香港に行く予定だったのですが、当時反日暴動みたいのがひどくて、キャンセルしたことがあって、そのまま海外に行かないまま月日が流れたのでした。
「申告するようなものはありませんね?」と聞かれたので、「はい」と答えて無事パスして税関から出ました。
その後そのまま京急線乗り場で切符を買い、ホームへ。
5分くらい待ったら、品川行きの列車が来たので乗る。その後品川に降りて、自動改札に京急線の切符を入れたらゲートが締まり、止められた。駅員に聞いたらJRの改札も兼ねているので、新幹線の切符と2枚一緒に入れなくてはならないと言われ、そのとおりにしたら無事通過。これも以前同じミスをしたw田舎者がバレる(笑)
その後新幹線乗り場に迷いながら着き、事前に買っておいた指定席のある時間の号に間に合い無事に座れました。
結構ギリギリでしたね。
その後自宅付近の駅で降りて、バスに乗り込み、ついに自宅へとたどり着きました。
すべてが終わったー!!安心して一息ついたところでイさんに家に着いたことをLINEで報告。
すると「3日間お疲れ様でした。これから移植の髪の毛をしっかり管理して下さいね。ブログも宜しくお願いします。」と返信が来ました。
そうか、ブログ書かなきゃだなと思い、術後一日目の写真を撮った。
写真は次のブログで紹介します。お楽しみに。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?