見出し画像

ホテルについて★その1 @ 韓国で自毛植毛してみた13

まるっきりラブホテルだ

泊まるホテルをご紹介

イさんとご飯を食べた後、徒歩でホテルへ。「オスロパークホテル」といいます。ホテルの入口すぐにある受付にイさんが話をして鍵(カードタイプ)を貰う。ここでイさんと一旦お別れ。明日の朝9:50に迎えに来るとのこと。僕はそのまま部屋へ向かった。501号室で5階。エレベータがなかなか来ない。やっと一階まで降りてきたので乗り、5階に到着。廊下とかには誰も居ない。501の部屋はエレベータの真横である。カードを刺し、部屋に入る。入った後、カードをこの位置に刺さないと明かりがつかないので注意。(下記画像参照)

部屋に入ったらカードを刺しましょう

うん、噂には聞いてはいたが、まさにあっち系のホテルだ(笑)
ベッドがダブルだし。
Wi-Fiはフリーで使えます。iPhoneならWi-Fi一覧に部屋のナンバーが入ったのが出ますので(この部屋の場合osloとか501とか)、それをタップすれば問題なく拾えます。パスワードを入力しなければいけない方は、空気清浄機にパスを書いた紙が貼ってあります。

二人で使う用のベッドだから当然広い

備品はテレビ、ネットができるパソコン、ケータイ充電器、空気清浄機、冷蔵庫、電気ケトル、ドライヤー、電話、クシ、整髪料、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、殺菌済みのコップ4つ。
アメニティグッズはオレンジジュース、スポーツドリンク、缶コーヒ、ミネラルウォーター2つ。お湯で溶かす袋入りのレモネード、コーヒー、お茶のTバッグなど。ビスケットもあります。袋のコーヒーはそれだけで、砂糖やミルクはありません。あとスプーンが置いてないのでかき回せません(笑)
僕は一人で食事に出かけるつもりはなく、日本からカップヌードルを持って行きました。
割り箸も持参したのでコーヒーは箸でかき回しました。
海外に来ると家電が使えないですよね。コンセントが違うので、下記の写真のような変換器が必要です。

変換プラグCタイプ 2USBポート付き 海外旅行用コンセント変換 アダプター 電源変換プラグ フランス 韓国 ドイツ イタリア スペイン ヨーロッパなどの国に対応 変換器

ケータイの充電は下記写真のように一応充電器がありまして、iPhone4Sまで対応していたDockコネクタとUSB MicroBがあるのでAndroid系のスマホもいけるはずです。

僕はiPhone4Sと5を持っていったので、Lightningコネクタ対応の5のケータイの充電には下記のようなモバイルバッテリーを持って行きました。

スマホ充電用のモバイルバッテリー

これをあらかじめ日本で充電しておけば、ケータイの充電くらいなら5日間は持ちます。
充電に関しては部屋の備品にパソコンがあってUSBがあるからそこで充電できると思っていたんですが、実際つなげてみたら給電できませんでした。
テレビにはUSB端子は手が届くところには無いです。
ですので上記2商品のどちらかは必須になると思います。

PCのUSBは給電できませんのでご注意!!

その2につづく。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?