見出し画像

兄の背中を追いかけるアスリート

次男は段差が大好き。

ソファー、座卓、あらゆるものによじ登ろうとする。

常に動き回っているので汗だく!

赤ちゃんってこんなに汗臭かったかな・・・


アスリートの次男は、暇ができると高速ハイハイでリビングから階段へ向かう。

そして、ひとりで勝手に階段を上り始めるので危なくて一瞬も目が離せない。

ただ、いつも7段目に手をかけたあたりで、自ら降り始める。

冒険と無謀の違いをすでに理解しているのかも。


しかし、昨日は長男が階段を駆け上がると、

そのあとを追いかけて、

ついにひとりで2階にたどり着いた!

兄の存在は大きい。

画像1

もしかしたらピカチュウとキュレムも力を貸してくれていたかも笑

昨日、伝説ポケモンのキュレムを捕まえたので、ポケモンGOのカメラで遊んでいたら、空を飛ぶピカチュウが勝手に写り込んできた。

キュレムがおしりで押し上げてくれていて、

ピカチュウは落下に備えて見守ってくれている感じがする。

この記事が参加している募集

育児日記

会社をやめたため、サポートは非常にありがたいです!未来を創る子どもたちの教育活動に使わせていただきます。