見出し画像

芸能界の闇とやらについて【メンタリストとロンドンブーツ】

今日、YouTubeでこんな動画を見かけた。

僕は最近、ミニマリストの生活をしているため、テレビは必要最低限しか見ていない。

なので、芸能人がどうたらこうたら、というのは、あまり興味が無くなってきた。

…と思っていたのだが、気になりますよね。

こんな求心力があるサムネとタイトルには、なかなか逆らえないものです。

正確にいうと、まだ上記の動画は見ちゃいない。

見たところで、僕の底辺生活には一切の得はないのは、目に見えてわかるからだ。
芸能界の闇を聞いて、それに憤ろうが、イライラしようが、

「芸能界は、けしからんですたい!!」

なんて声を張り上げたところで、僕のような底辺生活は一切変わらない。
というか、そんな反応をすると、自分の労力を、訳の分からない芸能界に向けて使うことになるのだから、損失になる。

なら、反応しないのがベストだ。
ここはスルーがベストアンサーでフィックスしよう。


…しかし、まぁ見ちゃいますよねぇ。


面白かった

ということで、見ました。

今どきのYouTubeの流行りではない、少し長めの動画(とはいえ20分)を見た感想は、

「面白かった」

です。

見始めは、「思ったほどの闇じゃないな…」なんて思いながら聞いていたが、最後が面白かった。

最後に彼が言った、

「これがもし名誉毀損に当たるんだったら、どうぞ訴訟してください」
「そんな賠償金?数百万とかでしょ?」
「小銭ほしいんだったらさ、先に払ってやるよ。ナメんな」

ひゅあー、たまらん。
面白い。

わかる。
面白がるようなことではないのだろうが、やはり、人の感情が爆発しているさまを見るのは面白い。

あれです。
昔のプロレスの、マイクパフォーマンスを見るような感覚です。
(世代的にまったくわかりませんが、雰囲気です。)


リング外は盛り上がる

自分に全く関係ないケンカは、野次馬根性で見るのが面白い。

プロレスや、ボクシング、格闘技を見て盛り上がるのも、要は自分に全く関係ない、リング上で起きていることだからだ。

自分は安心な場所で、殴り合いを見るのは血が滾る。

「おう、やっちゃえやっちゃえ!!」

なんて、場を盛り上げてしまいそうになる。

しかし、これは良くない。

今回のような、訳の分からない他人のケンカを盛り上げても、誰の得にもならないから。

落ちつこう。
これは僕には関係のない世界の話なんだ。

たとえば僕が、

「芸能人は、なんてところなんだ!」
「みんなで声を上げて、芸能界の闇を撲滅するんだ!」

となろうが、

「いや、これはこの方が悪いでしょ」
「あっちは一切悪くないよ」

なんて反対意見を持とうが、意味がない。

無になろう。
ことの顛末てんまつは気になるが、無になるのが一番だ。


しばらくお待ち下さい

しばらく待てば、結果が出る。

どんな、ことの顛末てんまつになるかは気になるが、顛末だけ知れば充分だ。

だから、余計な感情を持つのはやめよう。
そんな知らん人の喧嘩をみているくらいなら、今日の晩ごはんがなにかを考えていたほうが、よっぽど自分のためになる。

時間は有限だ。
その有限の時間をどれだけ自分のために使い、自分の人生を楽しいものにするかが最重要だ。

関係ない人たちのケンカを見て、浮足立っている場合ではない。

結論。

『自分の時間を大切に!』

でした。

僕たちの人生は、他人のスキャンダルを盛り上げるためのものじゃない、というのを肝に銘じておきましょう。

ということで以上です。
お疲れ様でした。


…しかし、ワクワクする。

おしまい。


サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。