見出し画像

頭のいい人は散歩をしているらしいし、メンタルにもいいらしい

こんにちは、コーシローです。

頭のいい人は、散歩を日課にしているらしいですね。
あのAppleの創業者スティーブジョブスしかり、作曲家のベートーベンしかり、サングラスのタモリしかり、天才は散歩を日課にしている人が多いらしい。

どうして散歩をしている人に天才が多いかというと、散歩はクリエイティブになれるから。
まぁ、部屋にこもってじっと考え事をしているより、外の空気に触れていたほうが脳の調子が良くなるのは、なんとなく肌感でもわかりますよね。

それに、散歩はメンタルにもいいらしい。
なぜかというと、日光を浴びることは、最近よく聞く幸せホルモンのセロトニンが分泌されるから。

散歩は、メンタルがよくなり天才にもなれる。

ということで、単細胞の僕も散歩をすることにします。

この時点で若干の低脳感はありますが、気にしたら負けです
行ってきましょう、散歩。


雪の鳥居

いいですね。
僕は38歳なんですが、ソロで神社に行くのは始めてでした。

よく、おじいさんや、おばあさんがソロで神社にきて、お参りをしていますよね。
あれ、散歩がてらなのかな。
ということは、おじいさんやおばあさんは、メンタルの調子のいい、天才なのかもしれない。


そり滑りのあと

公園では、子供が遊んだ痕跡として、そり滑りのあとがありました。
雪が好きな子供時代に戻ったような気分です。

…あれ?そういえば僕は子供時代にそりすべりをした記憶がないな。
小さい頃の記憶といえば、家でゲームばかり…。
そりゃメンタルの調子、悪くなるよな…。


白鳥かわいい

白鳥かわいいです。
白鳥って寒いところを求めて旅しているんですよね。

どうして、ずっと寒いところにいようとは思わないのか。
ちょうどいい寒さを求めて旅しているんですかね。

白鳥はもう少し体温調整がうまくなればいいのに、と思います。


田舎の河川敷

田舎だなぁ。
不思議なもんで、河川敷には人はいませんが、足跡はあります。

なんでこんなとこを歩いている人がいるのかなぁ。
散歩かなぁ。天才になりたい人が歩いているのかなぁ

とにかく、気持ちいいです。


孔雀?の遊具

別の公園で、孔雀?の遊具を発見しました。

なんで孔雀やねん。
パンダとか、ライオンは比較的見たことがあるような気もしますが、孔雀はない。

空を飛びたい子が乗るのかな。
というか、孔雀ってあまり飛んでいるイメージないな、と思って検索してみたら、当たり前ですが、孔雀は飛びます

かっけーっすね。
優雅ですね。

乗りたいとは感じませんが、優雅です。
ということは、前述した遊具は、優雅になりたい子が乗るのかもしれません。

あれですね。機能性よりも見た目で乗る車を選ぶ、ギャル男やギャル感覚ですね。


散歩をしても天才にはなれない

ということで、散歩してきました。

多分ですが、散歩をしても天才にはなれません。
天才が散歩を日課にしていただけで『天才になりたい』を求めて散歩をするのは、打算的で卑しい行為です。

しかし、もう一つの効能『メンタルにいい』は間違いないかもしれない。

なぜなら、今僕はとても清々しいから。
やっぱり散歩はいいですね。

結論

『散歩は天才にはなれないが、爽快になる』

です。

では、以上です。
読んでいただき、ありがとうございましたー。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。