見出し画像

自分の取り扱い

まだよく分かってないけれど、前よりは少し自分の取り扱いが分かってきた様な。

そして思う。

果たして、最初から完全に取り扱い方を分かっている方が、楽で幸せなのか。

取り扱い書(こうすべき、ああすべき、ハウツー)があって、それに沿っていれば、私たちは満足で幸せなのだろうか。

分かってくるこの過程の方が、実は面白いのかもしれない。

それが人生っちゅーもんだ、みたいなね。

「自分の取り扱い」

早いうちに分かっている方が、広がる可能性は多いかもしれない。でも私は今、自分の人生のこの時期にそれを探っているからこそ、見えて来るものがある気がする。

「いつ、取り扱いを知るか」よりも
人生のステージの節々で、取り扱いを知ったり気付けたり出来る場や環境、そういう人との関わりがある方が、実は大切なのかもしれないなぁ。

誰かのそういう人でありたいなぁ。

=======

あら、ほぼ同じタイトルで前にも記事を書いてたわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?