見出し画像

『脳内BGM』2024年8月9日、金曜日

せいひつです。

なんだか、この名前もしっくりきちゃいました。ありがたいことです。

暦の上では、昨日から立秋ですが、冗談でしょう? 秋の気配なんてまるきりしません。

でも、むかしには、この時期はすでに秋の兆しが現れていたのでしょう。

私事ですが、母が財布を失くしてしまいました😭

すでに古希を迎え、ヘルパーのお仕事の忙しさに、この暑さもあり、いたしかたないことだったのでしょう🤷‍♀️

ほんと、すべてはこの暑さのせいなのです(おいおい)。

という冗談はさておき、さっそくカード会社に使用を止めてもらって、今日銀行でカードの再発行をお願いしました。

行員さんはきちんとされた身だしなみで、じつに丁寧なご対応をしてくださいました👩‍💻

頭を下げて別れる行員さんには、ちゃんと「ご親切にありがとうございました」とお伝えしましたよ🙏

幸いにも、大きなお金が入ってなかったのが、不幸中の幸いでした👛

以前もここでお伝えしましたが、わたしは新聞配達のお仕事をしています🛵💨

深夜帯のお仕事では、ひとりぼっちで忙しく動きまわるため、邪念に襲われることもあります😨

ジョジョのOPテーマもよく流します。

そんなときには、いつもアニソンやゲームのサントラなどの「脳内BGM」を流して、気持ちを盛り上げて配っています🗞️

ほんの些細な情報ですが、わたしにとっては大切なことで(ある種のマインドセットと言えるかもしれません)、昼間に聴く音楽も、なるべく夜の配達時の脳内BGMになるようなものを意識して聴いています。

アニソンやゲームのサントラだけではなく、クラシック音楽なども脳内再生できるのですが……🧠🎶

今は、どことなく世俗的なポップミュージックを頭のなかで流しています。

出会ったころの一番古いお写真です😻

モモちゃんは元気です😸

わたしが、外に出ようとすると、音を聞きつけて、すぐ一緒に出ようとしちゃいます😹

昼間はものすごく暑いので、仮に出たとしても、すぐにまた中へ連れて帰りますが☀️

夏場の滋養補給には、畑で作った、黒ニンニクを朝から食べています🧄

黒酢につけて、冷蔵庫に保存したものを、毎朝3〜4個パクリとやっていますね😋

ニンニクは買うのも高いので、畑で採れるのはとてもありがたいことです(作ってくれた、親御さまにも感謝です👴👵)。

ただ、ニンニクだけでは塩分補給ができないので、必ず梅干しも食べるようにしています。

この時期の梅は、一日の活力を得るために、必要不可欠な仙豆的アイテムですね(出典はドラゴンボールです)。

ご読了ありがとうございました😊

みなさまも、貴重品の置き忘れ、紛失などにお気をつけください👛