見出し画像

『ヒーロー』について、フォロワーさんに教えてもらった事。

あなたにヒーローはいますか??


ヒーローとは。
勇士、英雄、勇者として人気を集めている人。

なぜ、ヒーローの話をするのかというと、この前のnoteで僕の現在地の事を書いた。

僕の現在地

その中でサッカーを好きな一人の方のツイートを見た。

「どこが現在地だろうがあなたは誰かのヒーローになっている事を忘れないで。」という内容だ。

それを見て、とても興味を持ちDMを送った。

DMの内容は、ざっくり言うと
「ヒーローとはなんでしょう。」みたいな感じで送らせてもらった。

その時の、答えは
「私のヒーローは、昔も今も〇〇だよ。」
それは僕も知っているアマチュアのサッカー選手だった。
その選手は引退もしている。
なのに、その人の中では昔も今もヒーローなんだ。

これを見て気づかされた。
誰しもがヒーローになれる。なっていると。

自分の現在地がどこだろうと、その人からしたらヒーローに変わりはない。
たとえ、どんだけ崖に落とされようと、どんだけ昇ろうとも変わらない。

だから今これを読んでいるあなたも誰かのヒーローになっているかもしれない。

誰だろう?
子ども、教え子、後輩、社員、彼女、彼氏、友達、ファン、サポーター。
誰かはわからないけど、あなたは誰かのヒーローだ。

僕がヒーローなわけない。
私がヒーローなわけない。

そう思うはずだ。
だけど、見てる人は見てる。

「私のヒーローは、あなたです。」
と言われるまでヒーローは誰のヒーローかわからない。

でも、その人にとってはヒーローはあなた。

僕のヒーローは、親と小学生の時の先輩だ。
僕の親は有名人でもないし、普通の人だ。
だけど僕にとってはヒーローなのは変わりはない。曲がった事は嫌いで、自分の気持ちに正直に生きている。正直過ぎて損をしているのは見ていればわかる。
そして、小学生の時の先輩は、サッカーをして初めて憧れたヒーローだ。
同じ練習着を真似して買い、同じ技を真似して、全てに憧れた。うまい下手じゃなく、どんな事にも挑戦していた。小学生の時に仙台まで通ってサッカーをしている姿を見て追いつきたいといつもその先輩の背中ばかりを追っていた。
どんな有名な選手よりもその先輩が輝いて見えた。
今は、なにをしているかさっぱりわからないが、ヒーローは誰だと思った時に真っ先に浮かんだ。

人によってヒーローは一人一人違う。

「なんで、あの人がヒーローなんだよ。」
と思われようが、絶対に変わらないはずだ。

ヒーローの基準は人それぞれだと思う。
僕の中のヒーローは常に戦ってる。
親もそうだし、小学生の時の先輩もそうだった。
戦うフィールドは違うけど、負けても負けても這いつくばってでも戦っていた。
そんな姿に憧れた。

嘘ついてる今を、誇れるか?
悪口言ってる今を、誇れるか?
陰口言ってる今を、誇れるか?
今の、自分の行動は誇れるか?

僕はこれを心に刻んでいきたい。
辛い時、逃げそうな時に思い出せるように。


あなたは誰かのヒーローです。
自分にも、他の誰かにもいつでも誇れるように。

誰だって、嘘つく時、悪口言う時、陰口言う時はある。
偉そうなこと言ってるけど僕だってそう。
そんな完璧な人間じゃない。
だけど、意識するだけでも変わると思う。

何回も言いますが、あなたは誰かのヒーローなんです。

どこにいても、なにをしてても、どうなっていても、応援してくれる人は必ずいます。
どれだけ打ちのめされようと、どれだけ負けようと、どれだけ泣こうと、どんな姿でもヒーローはヒーロー。
どんなにかっこ悪くても。

多くの人がヒーローの背中を見て、育ちます。
それだけヒーローってのは大きい存在です。
僕もそうでした。

僕は、誰のヒーローかわからないけど、誰かのヒーローの為に必死で生きます。

その人が、この人がヒーローで良かったと思ってもらえるように精一杯生きます。

サッカーで言うと、今回も高校サッカー選手権大会で、数多くのヒーローが生まれたと思う。
多くの人に、感動、希望、勇気を与える人間が多く増えればもっともっとサッカーというスポーツの素晴らしさが広まる。

ヒーローはまたヒーローを生む。
誰しもがなれる。
誰かに憧れを抱いてるあなたも、誰かのヒーローになっている。
たどっていったらキリがないが、、、笑

今回、1つの言葉から多くの事を考えさせてもらった。
言葉を貰う事って本当に刺激になる。
気づかされる事が多い。
だからどんどん色んな事教えて下さい!
そして、刺激下さい!!
そして、また気になったのがあったらDMするかもです。笑
その時は、お願いします。笑

最後に、こんな言葉も見つけた。
僕自身も、励みとかのレベルじゃないぐらい励まされる。
声や思いというのは、どこまでも届くと僕自身も信じてます。

またこれについてはいずれ書きたいと思います。

あなたはヒーローです。
みんなあなたの背中を見て育っていきます。


今できることを、全力で。

橋本光晟



#スポーツ #サッカー #ヒーロー #選手権 #高校サッカー #サッカー選手 #夢 #目標 #背中 #憧れ

いつも読んでいただきありがとうございます。こんな投稿ですが少しでも良いと感じたら拡散、スキの方していただいたら本気で喜びます。 さらにフォローして頂いたら尚更喜びます! なにをできるかわかりませんがよろしくお願いします。