見出し画像

before↑ after↓

画像1

~農薬や添加物を排除しましょう~

毎週月曜7時に公式LINEでダイエット・健康・美容について皆さまにお役に立てる内容を無料配信していますが、本日は昨日配信させていただいた内容をシェアします。

健康やダイエットに欠かせないことの一つに体内をキレイにすることがあるのですが先ずは外から農薬や添加物を取り入れないようにしましょう。

生野菜やフルーツは生で食べることが多い食品ですよね。生産するときにも害虫が付きやすく「体に優しく」を考えると生産者は大変な努力をしなければなりません。

実は、体質改善ダイエットの受講生様にも無農薬野菜をつくられていた農家に嫁いでいらっしゃる方がいました。標高の高い場所に広大な畑があるのですが季節に関係なく収穫時期などは早朝から畑に行き野菜を手塩にかけて育てていらっしゃいました。

特にキャベツを無農薬で育てるのには大変なご様子でしたよ。そんな大変なお姿を近くで感じています。規定以上や過度に使われる農薬はよくありませんが、生産するうえでどうしても必要なことがあるようです。

ですので、私たち消費者が除去する方法を知っているといいですよね。

お写真は野菜や果物に付いた農薬を除去してくれるホタテの貝殻でできた粉です体には害がありませんので安心して使うことができ効果テキメンなんですよ。ご覧いただくと違いがわかりますよね。

農薬や添加物はまったく摂らない方がいいのですが、それは全てが自給自足の生活でもしなければ難しいと思います。ですので、必要最低限に抑えたいところです。

農薬や添加物は体に害があり体に蓄積すると病気やアレルギー、妊娠やダイエットや健康にも悪影響です。ダイエットするには減量ではなく「健康」になることを意識されてくださいね。

ホタテの粉はインターネットで購入できますので「ホタテの粉 野菜洗い」で検索しアマゾンなどでご覧になって下さい。成分や効果には大差はなさそうなのでお好みで選んでいただけると良いかと思います。

※公式LINEの無料ご登録はhttps://lin.ee/6VeDFvd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?