見出し画像

自己紹介

はじめに,自己紹介をさせていただきます。


★基本情報

名前  まっつん
    noteでは,文筆屋さん と名乗ってます
性別  ♂
年代  40代

★noteを始めたきっかけ

「文章を書くことが好き」
もう少し付け加えると
「自分がこれまで見聞き(経験)してきたものをカタチにしたい」
というのも,自分の中に溜まっているものを「棚卸し」してみたらなにかクリエイティブなものが生まれないかな
なんてことがふと頭をよぎったので,このnoteに書き溜めていこうかと思ったからです。

★主な投稿内容

これまでの研修会で使用してきた資料をもとに,その研修原稿(推敲)をUPしたり,仕事や研修会でいただいた疑問や質問への回答内容を文章化(執筆)していきます。
また,Youtubeで研修動画を作ったりしているので,それもUPしていきます。
[主な研修履歴]
債権管理/マネジメント/法令解釈/販促セミナー など 
あちこちで50数回(R4.8現在)

たまには,仕事で作成しているチラシのデザインなんかも紹介したいと思います

★少しだけ私のコトを

[経歴]
大学を卒業してから,地方公務員として約17年間勤めた後,ドロップアウト(メンタルではありません)
その後,地方自治体向けのシステム開発アドバイザーや各種サービスの販促コンサルタント,地方自治体の債権管理アドバイザーなどを経て,再び地方行政の現場に復帰(採用試験受けました)
ドロップアウト後のアングラ時代も含めて通算約23年間,地方行政に携わっているが,その内20年間を税務行政をはじめとする債権管理(回収)に関わっている
という ちょっと異色の経歴
[好きなもの]
音楽(パンクロックが好き)
アニメ,漫画(ヲタというほどではないかな)
ドライブ(というより,車の運転が好き)
旅行(群馬県と福島県がまだ行ったコトない)
柔道(小3から,だけど最近やってないなぁ)


こんな感じです
少しでも気になったら,覗いていただけると有難いです
始めたばかりで,まだ記事が少ないですが,これから充実させていきます
どうぞ,よろしくお願いします

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?